■「肩こり・腰痛が改善された!」しなやかな筋肉をゲットできる長友佑都選手のヨガに「効果絶大」の声

立ち仕事にしろ座り仕事にしろ、肩こりや腰痛で悩む社会人は多いですよね。

せっかくマッサージに行っても「すぐにコリが戻るから結局その場しのぎ」なんて嘆く人も。

7月8日に放送された「世界一受けたい授業」では、

サッカーの長友佑都選手が体の不調を改善できる3つのヨガトレーニングを披露。

視聴者からは「これは効きそう!」との声が上がっています。


↓↓↓
「肩こり・腰痛が改善された!」しなやかな筋肉をゲットできる長友佑都選手のヨガに「効果絶大」の声

fytte.jp

 

筆者も見た~~~!

筆者と同郷、同世代の長友選手が出ると聞いて、見るしかない!と(*゚▽゚*)

長友選手が、体幹トレーニングにくわえ、ヨガも取り入れているということから、

ヨガに対する世間のイメージも変わったんじゃないでしょうか?

実際、男友達でも、せっせとホットヨガに行くメンズが増えました♪

こうやって、良いものが男女問わず広がっていくっていいですね♪