■「年を取ると太る」の理由と、その対策

年を取るとなかなか痩せにくくなるというのを、実感し始めている人も多いのでは?

そこで、その理由と防止策を<Good Housekeeping>から紹介します。

 

実は、年を取ると太る原因として、食事習慣はあまり関係がないそう。

様々な理由がありますが…と説明してくれたのは、

ボストン・メディカル・センターの栄養・体重管理センターのディレクターであり、

ボストン大学医学部の教授で、肥満学会の副会長でもある、キャロライン・アポヴィン医師。

 

ホルモンバランスの変化、デスクワーク、ストレスの増加や、責任が増すにつれて不足する睡眠などは、その一部なのだとか。

 

↓↓↓

「年を取ると太る」の理由と、その対策

news.livedoor.com

 

年を取ると太る=単に代謝が落ちる、みたいなざっくりイメージでしたが、

やはり、具体的には筋肉量ですた!

いや~ダイエットって、寝ても覚めても筋肉量だな、オイ!(*≧∀≦*)

 

知識を入れまくるより、さっさと実践しマッスル(`・ω・´)ムキ!