■ヨガの驚くべきメンタルヘルス効果

アメリカの新たな研究が、週2回のヨガがうつの症状を大幅に和らげることを明らかにしたそう。

その内容をオーストラリア版「ウィメンズヘルス」からご紹介。

 

↓↓↓

ヨガの驚くべきメンタルヘルス効果

womenshealth-jp.com

 

学生時代に心理学のゼミにいた筆者はまず、冒頭の「対照群」という単語に懐かしさがあふれる(/ω\)

当たり前だけど、ちゃんとした実験だ!

 

実は筆者の友人も過去にうつを克服しており、そのときには体と心を緩めるというテーマのもと、ヨガをやっていたな( ゚ー゚)( 。_。)

興味があるかと言えば無かった(男性だし)けど、はっきり目的があると

「やりたいこと」というより「やるべきこと」と、半ば仕事のようにとらえてやっていたんだって(´・ω・`)ウン

大事な人のメンタルが危険信号になる前に、かる~い感じで提案できれば良いなと思いますた(*^^)v