■盲点!「カルシウム不足」が太る原因だった⁉︎

カルシウムというと、骨の形成とイメージしがち。

ですが、実はホルモン、神経伝達物質の分泌、血液凝固、筋肉の収縮、

体内のイオンバランスを正常に保つ、神経の興奮を調整する、

細胞増殖・分化・維持、血圧上昇の防止など、意外なほど多岐に渡ります。

 

ダイエットと健康に関する最新レポートから、

「カルシウム不足が太る理由」についてご紹介します。 

 

↓↓↓

盲点!「カルシウム不足」が太る原因だった⁉︎

news.livedoor.com

 

そうそう、最近仕事の先輩からカルシウムについての書籍をお借りしたところでござる!

足りないと溶かし出されるって衝撃!

さらに、それでカルシウム不足が補われるのかと思いきや、

体が「やべえ!緊急事態じゃね?」と勘違いして、他の臓器や部位にも影響しちゃって、

結果、よろしくない状態に至るという………

 

こ、こええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

その名も、カルシウムのパラドックスというらしいm9っ`Д´)

いやいや、知識を得るより、体の状態が良化するほうが大事だぜ!