ダイエットの心得18弾!!

万年ダイエッター!

 

ダイエットにいつも憚ってくるやつww

⑱間食が我慢できないときはダイエットに効果的なお菓子を選ぼう

ダイエット中、我慢の一つに挙げられるのがお菓子です。余分なカロリーなので、食べないに越したことはありませんが、ストレスが溜まってしまっては、うまくいくダイエットも失敗に終わる可能性があります。どうしても間食したいという場合は、選ぶお菓子や食べ方に注意しましょう。

カロリーの低いお菓子を選ぶ

ダイエット中に余計なカロリーはなるべく摂りたくないので、カロリーの低いゼリーなどのお菓子を選ぶようにしましょう。

ゼリーの中には、カロリーが0でありながらも食物繊維やコラーゲンなどが含まれているものがあります。最近ではカロリーの低いお菓子もたくさん市販されているので、ダイエット中に選ぶお菓子の幅も広くなっています。

腹持ちの良い物を選ぶ

甘味を感じられて、腹持ちが良くなると間食の量を減らすことができます。ゼリーは、低カロリーでありながら腹持ちもいいお菓子です。

また、大福などのお餅系も腹持ちが良く、1個で満腹感を得ることができます。中でもいちご大福は、いちごが入っている分、カロリーを抑えることができるのでおすすめです。

スナック菓子は小分け袋にする

ダイエット中に無性に食べたくなるのが、スナック菓子です。カロリーが高い上、途中で止めることができず、結局1袋食べてしまったということもあります。1袋食べきっても大丈夫なように、小分けの袋に入ったものを選ぶようにしましょう。

 

ゼリー、買い込みます!!!

スナックは、コブクロタイプですな!!!

 

あ、そもそも買わないようにしないといけないですね♡w