ながらトレ&少しの意識改革!無理は禁物ダイエット③

③立ち方&歩き方をチェックしよう!

ルアナさんはダイエットにおいて姿勢や歩き方も大事なポイントであると述べています。

姿勢が悪いとお腹にも背中にもお肉が付くだけでなく、肩こりやバスト位置の低下など、良いことは一つもありません。

また、子供を抱えるお母さん特有の反り腰などは太ももが張ったりふくらはぎが張ったりと、やはり悪いことだらけです。

ではどうすれば良いのか、まずは壁に背をつけて立ってみてください。

左が反り腰、右が正しい姿勢です。後ろに倒れている骨盤を前にぐーっと出すよう意識すると良いそう。

正しい姿勢を覚えたら立っているとき、歩いているとき、筋トレしているとき、様々な場面で正しい姿勢を意識してみてください。小さな意識の積み重ねが大きな効果を生み出してくれるようです。

さらに、歩き方を意識することは足痩せにつながります。

通常、多くの人は歩くとき足の外側に体重を乗せて足をつきますが、それだと足の外側に筋肉がついてしまうため太く見えてしまいます。

足の内側に力を入れてつま先を使い、膝を伸ばして歩く。ルアナさん曰く、これが正しい歩き方。

これも、自分の意識をちょっと変えることでできるダイエットですよね! ルアナさんのダイエットには、自分の意識を少し変えるだけでできる簡単なものばかり。見習うポイントがたくさんあります。

↓↓↓↓↓

http://doctordiet.jp/magazine/trend/5636

 

姿勢は、ダイエットだけでなく見た目の美しさとかも表れてきますもんね!意識しよ☆
ぜひサイトに入って、写真を見て実践してみてください☆
(≧▽≦)