■頑張っても”痩せない…”のはこのせい?ダイエットがうまくいかない理由4つ

ダイエットしてもなかなか痩せない、思うような結果が出ない、という人は、

もしかしたら原因があるのかも。

 

近年、話題になっている“モナリザ症候群”をご存知ですか? 

“Most Obesity kNown Are Low In Sympathetic Activity”の頭文字を取ってつけられた名前なのですが、

自律神経が乱れていることにより、食べていないのに太る症状が出てしまうとされています。

活動している時に優位に働くはずの交感神経の働きが鈍くなってしまうため、

脂肪を燃焼させる働きが低下してしまうのだそう。

夜更かし、不摂生、寝る前のスマホ、ストレスなどは自律神経が乱れる大きな原因です。


↓↓↓

 頑張っても”痩せない…”のはこのせい?ダイエットがうまくいかない理由4つ

news.livedoor.com

 

なになに、何かおしゃれな名前~♪(*゚▽゚*) と思いながらぽちっとクリック゚♥

 ( ゚ ω゚)フムフム。。。 なんと!自律神経の乱れ!!!

聞き流せない内容~!要チェックですヽ(*´∀`)ノ