緊急ダイエット♡⑥

万年ダイエッター!

 

いくら好きでも、ただやりゃえーってもんじゃないですよね

((((oノ´3`)ノ

成功の秘訣教えましょう!!!

 

納豆置き換えを成功させるポイント

中村アンさんは夕食を納豆に置き換えていたようですが、さすがに納豆1パックだけではお腹が減りそう…と思う方もいるのではないでしょうか。満足感を得られるように彼女が工夫していたのは以下の2つ。

①食材をちょい足しして満足感をアップ

雑誌内では、納豆ダイエットのポイントとして、食材のチョイ足しをおすすめしていた中村アンさん。納豆にキムチやメカブを加えていたと話しています。栄養豊富な納豆に次の食材を加えることで、プラスアルファの効果が狙えます。

食材 効果
キムチ 唐辛子の成分が脂肪燃焼を促進する
大根おろし 食物繊維で便通を改善する
ネギ 疲労回復の効果がある
アボカド 血液循環を促し、代謝アップにも効果がある


別の食材と組み合わせることによって、ボリュームも少しアップするのが嬉しいですね。

②日中にしっかりと食べておく

ダイエットでは、夜は寝るだけなので、なるべく摂取カロリーを減らすのが望ましいとされています。その観点からも納豆ダイエットはぴったりですが、夜に小腹が減るのを防ぐためには、日中にしっかりと食べることが大切です。

1日の摂取カロリーがぐんと減ってしまうとストレスが溜まってしまいますが、メリハリをつけて「昼食はしっかり、夕食は軽めに」を実践することで、空腹によるストレスを抑制できます。

 

毎日同じ味はそら納豆大好き人間でも飽きますわww

((((oノ´3`)ノ

工夫した味付けと昼間の食事ですな♡