ゴールデンカノン!②

万年ダイエッター!

 

続いては、なぜ!!なぜ!!

自分のふくらはぎがこんなにも太いのか?w

(; ・`д・´)ノ

という原因追及をしていこう!!

 

太っているわけじゃないのにナゼ?ふくらはぎ太りの原因

全身をトータルで見ると特に太っているわけではないのに、ふくらはぎが気になる人もいるのではないでしょうか?肥満だけがふくらはぎ太りの原因ではないのです。ふくらはぎ太りの原因は多々ありますが、主な原因は3つ。

①むくみ、セルライト

ふくらはぎを指で30秒くらいつまんでみてください。指の跡がしばらく残るようならむくんでいます。さらにぎゅっとひねって表面が凸凹していれば、セルライトがついている証拠。

②脂肪、筋肉不足

座った状態でふくらはぎをつかみ、そのまま立ち上がります。手の中に残っている部分が脂肪です。多ければ筋肉不足による脂肪が多く、締まりがなくて太く見える原因かも。

③筋肉太り、固太り

ふくらはぎを触ると固く、上の方法でつかめる脂肪がほとんどない場合は、脂肪が凝り固まって太くなっているのかもしれません。以前激しい運動をしていた人に多く、筋肉と脂肪がミルフィーユ状態になっており、血流も悪くて1番痩せにくいのがこのタイプ。

また、運動などをしていないという人でも、歩き方や姿勢によってふくらはぎに負担がかかり、筋肉が異常に発達してしまっている可能性もあります。脂肪太りにしろ筋肉太りにしろ、むくみによってさらにふくらはぎが膨張してしまっている人も少なくありません。そんな人は、まずはむくみを解消することからはじめるのが大切です。

 

完全に③番ですわ、私は!!w

しかも一番痩せにくいって~(´・ω・`)ノ{絶望

でもそんなことにも負けないわよ!!!