ゴールデンカノン!④

万年ダイエッター!

 

脂肪・筋肉不足が原因の人は…

太いわけではないけど、ふくらはぎがたるんでメリハリがない人は、筋肉をほど良くつけてあげましょう。

方法
①壁などに手をつき、限界までかかとを上げてつま先立ちになります。この状態を5秒キープ。
②かかとを下ろし、5秒休憩。
③これを10セットくらい繰り返しましょう。

 

このトレーニングの前に!

筋トレをしても意味がないどころか、さらに太くなってしまうかもしれません。このタイプはまず、脂肪を柔らかくして血流を良くしてあげることからはじめます。3タイプの中でもっとも時間がかかるので、毎日じっくり取り組むことが必要です。

ステップ1

  • むくみ、セルライト解消で紹介したリンパマッサージは、脂肪の凝りを改善してくれる効果も期待できます。

ステップ2

  • 脂肪がつかめるくらい柔らかくなったら、有酸素運動で脂肪を燃焼してあげます。ヨガやピラティスなどのスロートレーニングが効果的。

日頃の姿勢などが原因で筋肉太りになっている場合は、原因そのものを解決しなければ意味がありません。姿勢を伸ばし、かかとから着地してつま先で蹴るようにして歩くことから意識してみましょう。正しい立ち方や歩き方を習慣づければ、無駄な筋肉が落ちてバランスが整い、下半身痩せも期待できます。

 

まずは日ごろやっていることから変える!!

( `ー´)ノ

つま先を強く蹴る!!

ぐだぐだの体を補正するところから始めます♡