ダイエットアンケートについて②

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

■自己認識では「(やや)太っている」が、「(やや)痩せている」の倍以上

全体では「やや太っている」という自己分析が最も多く、「やや太っている」+
「太っている」を合わせると約半数近くを占めました。特に40代女性では、「やや
太っている」+「太っている」の合計が56.0%、逆に「やや痩せている」+「痩せ
ている」は17.1%という結果に。
男性の1位は「中肉中背」(34.6%)でしたが、やはり40代に限っては「やや
太っている」がダントツのトップ。40代といえば、特定健康診査・特定保健指導
(いわゆる『メタボ健診』)の対象となる年代。代謝が落ちてきたことを実感し始め、
健康面からもダイエットや体型維持を強く意識し始める世代です。
しかし、過剰な痩せ願望による『思い込み肥満』も含まれていそうで、少々心配な
結果となりました。

 

思い込み肥満は多そうですねー!

細いのにダイエットしている女性が周りにもたくさんいますね!!

男性は少しふくよかな女性のほうが好きですよーww

 

続く!