腹持ちing♡⑥

万年ダイエッター!

 

いいところで甘~いカロリーメイトが来たところで♡

やっぱり次は塩からいものに戻りたいですよね~ん

(*‘∀‘)ノ{次は何かしら?

腹持ちのいい食べ物⑤ キャンディー

キャンディーと聞くとカロリーも糖質も高い、と思ってしまいがちですが、1個なら10〜20kcal、糖質4g程度。たったそれだけなのに1個食べるだけで空腹が止まります。

空腹は血糖値が下がった時に感じるので、甘いものを食べて血糖値を少し上げてやれば良いのです。

腹持ちのいい食べ物⑥ こんにゃく

こんにゃくにも食物繊維が多く含まれているので、胃の中で水分を吸収し、どんどんかさ増しして満腹感が得られます。消化スピードもとても穏やか。

お肉代わりにこんにゃくを使ってみると、カロリーが大幅にダウンできるのでオススメですよ!またこんにゃくを凍らせる「氷こんにゃく」も、ジャーキーのような歯ごたえでさらに腹持ちが良くなるので是非お試しください。

 

塩からいものはありませんでしたが、!!!

氷こんにゃくという新たなものが発見できてかなり良し

(; ・`д・´)ノ

実践あるのみ!!!