魚肉ソーセージダイエットは必ず太る?カロリーや糖質量に注意③

魚肉ソーセージはダイエットに不向き

確かに、ご飯やパンなどの主食から魚肉ソーセージに置き換えると、カロリーや糖質をカットできます。

しかし、そもそも魚肉ソーセージは1本のボリュームが少なく、腹持ちが良い食品ではないので、ついつい2本以上食べてしまいかねません。

2本以上食べてしまうと、簡単にご飯やパンを食べるくらいの摂取カロリーとなってしまいます。

また、毎日魚肉ソーセージを食べていると段々と飽きてきて、味付けが欲しくなります。

味付けをしてしまうと、それ以上のカロリーとなり、反対に太ってしまう原因にも繋がるため、ダイエットに不向きの食品と言われています。

↓↓↓↓↓

https://calori.jp/eat/post-12345/

 

たしかに、小さいし食べやすいから、たくさん買うとどんどん食が進んじゃう!!

味をつけちゃうともうおしまいですね、、

アレンジし放題だもんね!!!

そのままの素材の味を楽しめるように、普段から薄味に慣れよ~(*´з`)