魚肉ソーセージダイエットは必ず太る?カロリーや糖質量に注意⑥

ナトリウムによる筋肉収縮作用

魚肉ソーセージには、ナトリウムという成分も多く含まれています。ナトリウムには、筋肉収縮作用があり、筋肉に緊張感を与え、収縮させる効果があります。

ナトリウムが不足してしまうと、筋肉が痙攣を起こしたり、血圧の低下などの症状を引き起こし、最悪の場合、意識障害にもなってしまう可能性があります。

また、ナトリウムを摂らな過ぎるのも良くないのですが、高血圧などの原因になるため、摂り過ぎてもいけません。

余分なナトリウムをを排出してくれる効果のある、カリウムをバランスよく摂取することが必要です。

アンチエイジング効果

魚肉ソーセージには、ビタミンEという栄養素も多く含まれています。

ビタミンEには、強力な抗酸化作用があり、老化の原因とされている活性酸素の発生を抑えてくれるので、肌や血管の若返り効果(アンチエイジング効果)を期待することができます。

最近、肌のくすみやシワ、血管の衰えを感じてきたという方におすすめしたい栄養素です。

皮膚炎の予防

魚肉ソーセージには、ビタミンB6という栄養素が多く含まれています。

ビタミンB6には、皮膚炎を予防・改善してくれる効果があり、皮膚を健康に保ってくれます。

また、ビタミンB6には、体の代謝を上げてくれたり、筋肉や血液が作られるのを手助けしてくれる効果など、様々な効果があります。

疲労回復効果

ビタミンB1は世界で初めて発見されたビタミン。そんなビタミンB1は、魚肉ソーセージに多く含まれていて、主に疲労回復効果があるので、日頃疲れがなかなか取れなくて悩んでいる方におすすめです。

また、ビタミンB1には、疲労回復効果の他にも、中枢神経や手足の末梢神経を正常に保つ効果や、精神を安定させてくれる効果もあります。

このビタミンB1が不足すると、イライラしたり、集中力が低くなったりする原因となり、仕事や勉強にも影響してくる前に、積極的にビタミンB1を摂取しましょう。

↓↓↓↓↓

https://calori.jp/eat/post-12345/

 

要は、カロリーや塩分に注意してバランスよく食べましょうってことですね♪

気を付けます((((oノ´3`)ノ