妄想ダイエット!?④

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

潜在意識を使って脳を騙すダイエット法

主治医が見つかる診療所でハタイクリニック院長 西脇俊二先生が提案するのが潜在意識を使って脳を騙すダイエット法を紹介。

3つのことを意識して、繰り返すと潜在意識を変えることができます!

    • ①食品を角砂糖数に置き換えて考える

食パン1枚は角砂糖6個半分!ご飯は14個!カツ丼は29個にはビックリ!
これからカツ丼を見るたびに角砂糖の山を思い浮かべそう・・人にも話して自分も聞くのがオススメ!

    • ②快感物質βエンドルフィンを分泌するための有酸素運動

美味しいものを食べている時、分泌されるβエンドルフィンはウォーキング等の軽い有酸素運動をしている時も分泌されます!
糖質の多い大好物を食べたくなったら、気を紛らわすために歩きましょう!

    • ③目と口で脳を騙して満足させる

木綿豆腐のソックリご飯で作るパエリア!
ご飯が食べられないストレスをなくす

豆腐の水分をとる手間は面倒なので、私は市販のコンニャクご飯で十分かな?

 

食品を置き換えると大直面しますねww

もうコーラ飲めない、、、wwwwww

 

続く!