ダイエットの歴史①

どーも!

今回からはダイエットの歴史について書こうと思います♪♪

そもそもダイエットっていつから始まったの?なぜ??

ってことです\(^o^)/

 

みなさんも一緒に勉強していきましょう!!

 

ダイエットの歴史


世界三大美女って】 

 世界三大美女といえば、クレオパトラ7世、楊貴妃小野小町。でも、これは日本での話し。世界的には、クレオパトラ7世、楊貴妃ヘレネといわれています。日本では何故かヘレネの代わりに小野小町が入っています。推測ですが、明治維新の文明開化期に日本を代表する美男美女を尋ねられたとき、平安朝の代表的歌人であり、千年の時空を超えて、典型的な美男美女の代名詞とされる在原業平小野小町があげられたのではないでしょうか? しかし、クレオパトラ7世はカエサルアントニウスを籠絡し、ローマを二分する戦争を勃発させ、エジプトプトレマイオス朝を滅亡させてしまいます。

 

かなり遡ってますねーww

次回も美女の続きを書きますね\(^o^)/

 

続く!