ダイエットの歴史②

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

楊貴妃玄宗皇帝の寵愛を一身に受け、そして最盛期にあった唐王朝安禄山の乱が起こり唐の衰亡を招いてしまいます。ヘレネギリシア神話に登場する絶世の美女であり、スパルタ王テュンダレオスとレダの娘ではあるが、実父はゼウス。双子神ディオスクロイ(カストルとポリュデウケス)の妹に当たる。彼女がトロイアの王子パリスと駆け落ちしたためにトロイア戦争が引き起こり、トロヤの滅亡とギリシア諸国家の衰亡を招きます。選ばれた美女たちは、偉大なる男たちを魅了し、古代エジプト王朝、古代ローマ帝国、中国唐王朝古代ギリシアのような強力な国家を混乱に陥れてしまうほどの美貌を持っていたといえます。

 

美女の破壊力半端ないですねーww

どの時代も男は女に弱いってことですね\(^o^)/

これがどうダイエットに繋がるのかイメージできませんが、次回も続きから書きます♪♪

 

続く!