ダイエットの歴史16

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 


◎エアロビクス/1981年、ケネス・クーパー氏が来日し、"エアロビクス"の言葉が広がる 
 音楽に合わせて基本ステップを組合せて激しく体を動かす有酸素運動
◎りんごダイエット/主食をリンゴにする
◎こんにゃくダイエット/こんにゃく料理ばかりを食べるコンニャクダイエット 
◎たまごダイエット/1日に卵ばかりを食べる 
紅茶きのこ/菌を紅茶の中で発酵させた飲み物。何にでも効くともてはやされ大ブーム 
ハトムギ茶/ハトムギエキスは皮膚に塗布すると、保湿作用、美白作用 
杜仲茶/血圧の降下や肝機能の機能向上、ダイエット効果 
◎タワシダイエット/全身を塩もみ、タワシこすり、リンパの流れを良くするというもの 
◎タレントのダイエット本 
 畠山みどりがタレントとして初めてTV公開ダイエット!12日間で-5kg宣言!達成! 
 そして、64kgから49kgへ、13kgのダイエットに成功した畠山みどりが出版 
 『ポカポカあたためてグングンやせる』 畠山みどり著 1983年 
 『マッハのハトムギ美人になろうよ』 マッハ文朱著 1985年 ハトムギでやせる+美肌 
 『カチンカチン体操!』 うつみ宮土理著 1986年 部分やせダイエット法 
 『こんなにヤセていいかしら?』 川津祐介著 1988年 200万部 骨盤ダイエットの元祖

 

これは当時のダイエット方法と参考図書ですね☆彡

本来なら自分で全て読む必要があるところを先にやってくれている人がいるのは非常にありがたいですww

 

続く!