間違えると太る? 栄養士伝授の太らないグラノーラの食べ方①

シリアル食品のひとつとしてお手軽朝食に人気のグラノーラ。豊富な栄養素を一気に摂れるイメージがありますが、実は糖質、脂質たっぷりなので食べ方に注意が必要です。ダイエット中にもおいしくヘルシーに食べるポイントを管理栄養士の金丸絵里加先生に聞きました。

 あっという間にダイエットに適さない食品に……

グラノーラは、オールドオーツ、麦、玄米などの穀物加工品を、ナッツ類やドライフルーツと一緒に砂糖やシロップなどと混ぜて焼いたシリアル食品のこと。
「糖質や脂質が高く、おかしのような要素もあるグラノーラ。食物繊維や、ドライフルーツに含まれるビタミンやミネラル、ポリフェノール類など栄養成分が豊富に含まれますが、どんな素材が含まれているか、また、食べ方次第でダイエットにも向きますし、あっという間にダイエットに適さない食品にもなります」(金丸先生)
↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/meel/1511/post_393.php

 

グラノーラも食べ方次第で結果が変わってくるんですねー!!

学びだ。。。( ..)φメモメモ