宿る便り!⑯

万年ダイエッター!

 

やってみたかった、腸内洗浄~ww

どんなことをするのでしょうか(*´з`)ノ

腸内洗浄をする

腸内洗浄とは、温度と圧を調整した洗浄水をお尻から腸内に流し、腸内を洗浄する方法で、病院で治療を受けることができます。直接腸を洗浄するので宿便を取る効果は非常に高く、善玉菌が増える腸内環境にリセットすることも可能です。

効果が高いとは言え、初めての場合は「どんなことをされるの?」、「人に便を見られるの?」、「臭いや痛みは?」と気になる点も多いでしょう。腸内洗浄は胃腸科や内科、美容クリニックで受けることができ、治療と言えども病気ではないため、保険適応はありません。自費負担で1万円〜1万5千円程度が一般的な相場です。一般的に治療は次のような流れで行われます。

  1. 食生活や生活習慣など、カウンセリングが行われます。腸内洗浄について不明な点があれば、この時点で確認しておきましょう。
  2. 専用の服に着替え、個室に入り、横向きに寝た姿勢をとります。
  3. 潤滑剤を塗った管を肛門に挿入し、温度や圧を調整した洗浄水を腸に流していきます。
  4. 腸を洗浄した水は宿便と共に、別のホースを通って排出されます。
  5. 専用のトイレで余分な水分と便を排出します。

腸内洗浄中は痛みは全く感じません。坐薬を入れたような感覚がある程度です。宿便は自分でも見ることができ、医師や看護師の目にも入りますが、相手は体のエキスパートです。宿便を見たくらいで驚くような方々ではありません。治療を受ける側も、恥ずかしという思いはほとんどないでしょう。

 

お医者様に宿便を見られるのか(; ・`д・´)ノw

でも毎日見ている人だったら良いか~ww