■くびれ完成!寝たままねじるだけの簡単エクササイズ

くびれを作るには、雑巾のように上と下を逆にねじるのが効果的。

今回は、下半身をねじるエクササイズのご紹介です。

この3つで、くびれ復活!頑張ってチャレンジしていきましょう。

 

1.両膝を持ち上げます
仰向けに寝て、両膝を立てます。骨盤はニュートラルポジション。

息を吸って、吐きながら、右ひざを曲げたまま、床と並行まで持ち上げます。同様に左足も床と並行まで持ち上げます。両足は揃えます。


2.両膝を右に倒します
息を吸って吐きながら、両膝を右に倒します。

左右の内ももをしっかり使って、両膝はくっつけたまま倒していきましょう。右内ももで、左内ももを受け止めながら倒していきます。

倒せるところまで倒しますが、右膝が床につかないようにお腹でコントロールします。上半身を正面を向いたまま、左肩が浮かないところまで両膝を右に倒します。

息を吸って元の位置に戻ります。戻るときも両内ももで押し合いながら戻りましょう。


↓↓↓

くびれ完成!寝たままねじるだけの簡単エクササイズ

news.livedoor.com

 

おお~雑巾をしぼるように、ね!〆(._.)メモメモ イメージしやすい!!

雑巾から水をしぼるように、脂肪もサヨナラ~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

動作自体もめっちゃ簡単!朝、眠気覚ましにやっても良いかも\(◎o◎)/!