プロボクサーの減量法♪

みなさん、こんばんは♪

世の中にはいろんなダイエット法がありますが、職業上もっとも体重を落とす必要があるのが、プロボクサーではないでしょうか??

中には1ヶ月で15kg減量した人がいるというのだから驚きです∑(゚Д゚)

 

もちろん、ボクサーは減量してから再度体重は元に戻すので継続するという観点では少し違いますが、ダイエットに参考になる部分も多いかと思います\(^o^)/

なので、今回はボクサーの減量法をザザザーーッと紹介したいと思います(≧∀≦)♪

 

 

◆試合までの約1ヶ月、夜に炭水化物を一切取らない

◆お酒は飲まない

◆毎朝7〜8km走り込んで汗をかく

◆朝、昼のご飯はお茶碗1杯程度。そのほか、お惣菜で買った野菜。酢を入れた納豆を乗っけて食べる

◆水分を取るときは野菜ジュースなど栄養のあるものをとる

 

 

書き出せば、まだまだあります\(^o^)/

ボクサーの減量法なので真似できるものからそうでないものもあると思いますが、お酒を飲まないぐらいなら今日からでも実行できそうですよね??

とは言っても1杯飲んで帰りたいな〜という心にムチを打ってノンアルコールで帰りましょう♪

さあ!夏に向けての体作りはもう始まっているぞ!!!