ダイエットの歴史20

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

【2000年代】理論に基づいた健康的ダイエット   

 バブルがはじけ「失われた10年」の間に日本の産業構造もIT産業を軸に変化をもたらし、ライブドア堀江貴文楽天三木谷浩史ソフトバンク孫正義らがIT長者として名を連ねた。堀江貴文が率いるライブドアニッポン放送買収に対し、フジTVは子会社化への公開買付(TOB)を2005年(平成17年)1月17に発表した。しかし、ライブドア堀江貴文、「もの言う株主」村上ファンド村上世彰インサイダー取引で起訴されるなど世間を騒がせる事件が次々発生した。そして、自動車メーカーをはじめ製造業は海外に進出し、グローバル化推し進めるとともに、省エネ・環境対策に適応した技術を構築していった。2002年(平成14年)2月から始まった緩やかな景気回復の「かげろう景気」は、「いざなぎ景気」を抜き戦後最長となる69ヶ月間続いたが、低成長下での景気拡大であり、企業間・産業間・地域間に温度差があり肌で好況を感じるには至らなかった。

 

このあたりの時代から理論的になっていくんですね\(^o^)/

 

続く!