■太っている人の止まらない食欲の秘密が解明! 脳内酵素「PTPRJ」とは?

「肥満の人は食欲が抑えられずやせにくい」という説がありますが、

この仕組みがついに基礎生物学研究所により明らかとなりました。

「PTPRJ」という酵素分子が摂食中枢に作用するレプチンの働きを抑え、

食欲を増進させることが9月14日に英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」に掲載されました。

このPTPRJが、肥満の人の食欲を左右していたのです。


↓↓↓

 太っている人の止まらない食欲の秘密が解明! 脳内酵素「PTPRJ」とは?

news.livedoor.com

 

いやいやいや!めっちゃこわーーーい!!((((;゚Д゚))))

肥満の人がより多く持つPTPRJという酵素がレプチンの働きを抑える→食欲が止まらなくなる・・・無限ループ

ってことでしょ?!コワイコワイ((((;゚Д゚))))

酵素に負けず、酵素を管理下に置こ!!!