2017-11-16から1日間の記事一覧

■内ももの“たるみ肉”を予防する簡単習慣。太もものスキマをキープする3分ストレッチ

肌寒くなってきて脚のラインを露わにする機会も減るとは言え、 キレイなレッグラインをキープするのは女としての嗜みと言えます。 特に気をつけたいのが、“たるみ肉”が現れやすい内もも。 それでは寝る前3分に実践するだけでOKの、 太ももの引き締め効果を…

■注目のエクササイズ「足パカ」がスゴい!運動嫌いでもOK【自宅で1日5分】

食事制限やジム通い。いろいろなダイエットを試してみたけれど、 「どれもキツくて続かなかった」という経験はありませんか? それゆえ、ダイエットに対してポジティブなイメージを抱いている方はそう多くないかもしれません。 「食べるのが大好き」「激しい…

■【レシピつき】美味しいだけじゃない!秋のフルーツ「梨」で美肌&ダイエット

シャリシャリとした歯ごたえ、みずみずしさが美味しい梨。 水分が多くあまり栄養がないように思われがちですが、実は女性に嬉しい美容成分がたっぷりと含まれているのです! 一般的に旬は秋ですが、品種が多いので出回る時期も長く、いろいろ楽しめるところ…

■肌寒い季節にぴったりの脱メタボフードが登場! ローソン「ブランの肉まん」

あっという間に肌寒くなってきた昨今、 コンビニのレジ横から、ヤツら(?)が誘惑してくる季節がやってきた! 1つは、“おでん”。そしてもう1つは、今回紹介する“肉まん”だ……。 今では種類も豊富で、高級食材を使ったものも多数登場。 そのローソンから今…

■食べたほうが太らないおやつとは?!

“おやつ(間食)はダイエットの敵!”というのが、これまでの常識でした。しかし近年、ある「ルール」さえ守れば、おやつを食べたほうが逆に太らないことが明らかになったのです!! 管理栄養士の足立香代子先生曰く、 「空腹を感じても間食をせずにがまんして…

■太っている人の止まらない食欲の秘密が解明! 脳内酵素「PTPRJ」とは?

「肥満の人は食欲が抑えられずやせにくい」という説がありますが、 この仕組みがついに基礎生物学研究所により明らかとなりました。 「PTPRJ」という酵素分子が摂食中枢に作用するレプチンの働きを抑え、 食欲を増進させることが9月14日に英科学誌「サイエン…

■炭水化物抜き ゆいP16kg減、タカトシのタカ18kg減

お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP(31歳)が、 炭水化物抜きダイエットで16kgの減量に成功したことを明かした。 この日、ゆいPが 「(タカトシの)タカさん、痩せすぎじゃないですか。病気されてるのかと思って。 それくらい痩せちゃって」と心配。 タカは…

■カロリー不足は失敗を招く!?糖質制限ダイエットを栄養士が辛口査定!

昼はもっぱらコンビニやファストフード店で済ませ、夜は会食続き。 飲みすぎた朝はご飯を抜いて…。 そんな生活を繰り返していたら、いつの間にかお腹が。。。 なんとかしたいと、最近話題になっている糖質制限ダイエットへの挑戦を誓った。 糖質制限ダイエッ…

ダイエットの心得3弾!

万年ダイエッター! 連投続いちゃうぞ♡w どれもこれも私には耳が痛いことばかり♡ (*´Д`)ノ(*´Д`)ノ でもやる!!!!!w 第三弾! ③毎日体重を量り、記録しよう あ、これただただ直面するやつ♡ww ダイエットは自分の現実と向き合う期間です。現実から…

■ゆっくり走ってもいいの?「スロージョギング」のダイエット効果

ジョギングは辛いけれど、ゆっくり、おしゃべりできるくらいなら楽々走れる! でも、そんな運動で本当にやせることができるの?と思うかもしれません。 「スロージョギング」をご存知ですか? 笑顔で走れるくらいのゆっくり軽やかな走りで、 ダイエットの成…

■キュッとしまったセクシーな足首を作る4つの美トレ

足首を引き締めるトレーニング ライフスタイルは美足首のバロメータにもなります。 あなたの生活がそのまま足首に出てくるなんて、ちょっとコワイ? 足首美女子のための美トレその1:緩んだ筋肉を引き締めろ!腕を振って、脚を上げて1・2・1・2!休まないで…

ダイエットの心得2弾!

万年ダイエッター!!! まだまだ紹介しますよ~ん♡ ((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ ダイエットの心得第二弾♡ ②モチベーションを維持する仕組みを考えよう ダイエットを成功させるには、ある程度の期間が必要になります。ダイエットを続けるには明確な動機と目…

心得その①w

万年ダイエッター!! さあさあ、今日もやってきましたよ!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 万年ダイエッターによる、万年ダイエットのお時間です!w 本日は「ダイエットをするにあたっての心得」 をお送りいたします! (勝手にシリーズ化w…

■ダイエットは秋冬が勝負!

ここのところグッと気温も下がり、いよいよ本格的な寒さの到来。 気温が下がると、ソファにうずくまりダラダラしてしまいがちですよね。 通っていたジムも中断に。アクティビティに出かける頻度もまた急降下。 そんなふうにして、太っていく要素ばかりが降り…

■7日間で集中痩せ!全身を引き締めるダイエット

たった7日間で確実に効果を出す、 全身引き締めエクササイズ・ダイエットをご紹介します。 やり方は簡単ですがポイントがあります。 朝、昼、夜それぞれのエクササイズをゆっくり、 引き締めたい部位をイメージしながら行って下さい。 1つのエクササイズで時…

■秋のデトックスに。食べ痩せが叶う旬のレンコン・ゴボウの魅力

「食欲の秋」というほど美味しいものの誘惑が多い今の季節。 食べたいけれど太りたくない! なんて女性に食べてほしいのが旬のレンコンとゴボウです。 どちらも食物繊維が多く体内のデトックスにも◎! 歯ごたえがあるので咀嚼回数が必然的に多くなるのもダイ…

■冷まして食べるのがポイント!管理栄養士が教えるさつまいものダイエット効果

秋といえばさつまいもが美味しい季節ですよね。 ホクホクして甘くて大好きだけれど、「太りそう」…と思う人も多いはず。 そんな気持ちになりながら食べるのはもったいない! そこで、より美味しくさつまいもを食べるために、 女性に嬉しい理由をいくつか知っ…

■生理痛の緩和にもオススメ。丸みカーブを描く女っぽボディを育む簡単ポーズ

日頃から女性らしいボディラインを叶えるために 努力を重ねている方は少なくないと思いますが、 せっかく手に入れるなら単にスリムではなく、 女らしい丸みカーブを描くボディラインを実現したいもの。 そこでオススメのヨガの簡単ポーズが「セツバンダアー…

■痩せない理由は口癖にあり! 「太る口癖→痩せる口癖」シフトチェンジ表

女子会中に頻繁に飛び交う言葉に、1度耳を澄ませてみて! もしかするとこの言葉達のなかに、痩せない原因が隠れているのかも…? どんなダイエットをしても、イマイチ効果を得られず悩んでいる女子必見! 今回は「太る口癖→痩せる口癖」シフトチェンジ表をご…

■あなたは大丈夫? 毎日の〝太りグセ〟を見直して、憧れの美ボディをゲット♡

ダイエットってつらいし結局うまくいかない―― その考えは間違い!「毎日の生活の中」で「つらくない方法」で 「頑張りすぎずゆるっと」行えば長く続けられるし、体は必ず変わります! 以前は頑張ってヨガやジムに通ったり、ハー ドなエクササイズを…

■ダイエット中、食欲が止まらない! すぐにできる食欲を抑える方法

ダイエット中、食欲が止まらないのが悩み… 今度こそは痩せるぞ! とダイエットに本腰を入れ始めたけれど、 やはり食欲には勝てなくてダイエットを失敗してしまったという経験はありませんか? 食べたい! という食欲は、身体からのエネルギーが足りないとい…

■食事制限なしで痩せられるダイエットのルール10

まずは1カ月! 食事制限なしのダイエットを実践しましょう 単品ダイエットや置き換えダイエットは効果抜群だけど、結局リバウンドしてしまう。 運動や筋トレは頑張れるけれど、食事を楽しみたい――という人は、 「食事制限をしない」というルールでダイエット…

オイスターダイエット♪

こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オイスターダイエット♪ オイスター=牡蠣のことで 牡蠣は、海のミルクと言われているほど、に豊富な栄養素を含んでいるものとして有名です♪♪ グリコーゲンや、ビタミン、ミネラルといった栄養素が豊富で、実はこれらは即効性のあ…

■ 間違うと危険!「糖質制限ダイエット」の注意点と栄養士オススメ食材

ここ数年、メディアやネットなどで注目を浴びている“糖質制限ダイエット”。 食事量を減らすのではなく、糖質を減らすように食事内容を見直すことで 体重を減らせるということで、実践する人も多いダイエット法ですね。 ただ、間違った方法で行うと体調不良を…

■おにぎり&スープは痩せにくい!?ランチ選びの落とし穴3つ

いよいよ秋突入! 夏太りを冬に持ち越さないために、今からダイエットを始めようとしている人もいるかと思いますが、 皆さんは出先やコンビニでランチを買うときに、どんなものを選んでいますか? カロリーを気にして、ランチはおにぎりやパンといった主食+…

友達のダイエッターに聞きました♪

どーも! 友達にダイエットをしている人が非常に多いので、いろんな話を聞いてきました! 感想ですが、僕が思っていた以上にダイエットを長い期間頑張っている人が多くてびっくりしました!! そしていろんなダイエット方法を知ってるんですねww ただ、周り…

■20代後半からは、糖質制限、炭水化物抜きダイエットはNG! 太らない女の食べ方

食欲の秋到来! でも、「20代後半を過ぎてから太りやすくなった」と感じたことはありませんか? 秋が訪れ、冬を迎えると結婚式やクリスマス、初詣でなどイベントシーズンが続き、タイトなドレスやワンピース、着物を着たくなる機会が増えそう。 そんなとき、…

■食べてすぐ寝ると太るって嘘だった?食事と睡眠の本当のトコロ

食べてすぐ寝ると太るの?痩せるの? 「食べてすぐ寝ると牛になるわよ!」 子供の頃そう言われて育った人もいるのではないでしょうか? 食べる、寝る、食べる、寝る…と繰り返していると 確かに牛や豚のように太りそうですが、 このフレーズはむしろ「食後す…

■食べても太らない方法は夢じゃない!痩せ体質作り15のポイント&特徴

食べても太らない!って羨ましい! 「食べたい!」「でも痩せたい!」この相反する欲望は、私たちのわがままな願いです。 食べたら太る、痩せたいなら食べちゃダメ、 これは当たり前のようですが、世の中にはいくら食べても太らない人が存在します。 多くの…

万年ダイエッター!!(第3章)

万年ダイエッター!! ♡第三章♡ そろそろ、聞きたくなってきただろ~♡ (*´Д`)♡ 私のヒストリー!!!!ww え、誰も聞いちゃいないって?? \(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/ でもめげずに私はやり続ける!!wwwww あれは高校1年生の春。。…