■ダイエットドリンクがダイエットに悪い理由

一見無害にみえるものがダイエット停滞の要因かも。


数百カロリーもある甘い物を食べるくらいなら、

人工的だけれど罪悪感のない炭酸飲料のほうがまだいいのでは、

と思いながらダイエットドリンクを飲んでいる人は多い。

そして、多くの人が常にダイエット中だから、

いわゆる「ダイエット」飲料と呼ばれるものに魅力を感じてしまう…

 

↓↓↓

ダイエットドリンクがダイエットに悪い理由

womenshealth-jp.com

 

筆者、「ダイエット」「食物繊維」「ビタミンC」という言葉に過剰反応する傾向にあるでござる!

言葉のイメージで買っちゃうんだよな~(*´∀`*)

 

ちなみに、「のど飴」もただの商品名なだけで、効果を謳っているわけでもないし、

一般的な「いちごみ〇く」とかと変わらないんだって!

言葉のイメージが良い方に影響することもあれば、踊らされてることもあるってことですねヽ(;▽;)ノ