2017-11-18から1日間の記事一覧

■イヴァンカ・トランプが美しさをキープするための5つのルール

美しすぎる米大統領補佐官、イヴァンカ・トランプのビューティティップスをご紹介! 来日で日本を沸かせているイヴァンカ・トランプ。 大統領補佐官として父のドナルド・トランプ氏を支える彼女は、3人の子供を持つ母でもある。 超多忙な毎日を送るにもかか…

■ダイエットドリンクがダイエットに悪い理由

一見無害にみえるものがダイエット停滞の要因かも。 数百カロリーもある甘い物を食べるくらいなら、 人工的だけれど罪悪感のない炭酸飲料のほうがまだいいのでは、 と思いながらダイエットドリンクを飲んでいる人は多い。 そして、多くの人が常にダイエット…

■サイズダウンするための5つのパワーフード

ダイエットとは、あなたが皿の上に何を盛ったかということ。 でも、それは質素な野菜と味気のないグリルした肉料理のみに固執するということではない。 一日中、幸せな気分をたもつために、キッチンに次にあげる5つの必須アイテムを蓄えておいて。 ↓↓↓ サイ…

■人工甘味料って本当にカラダに悪いの?

体重増については色々な情報が錯そうしている。 しかも、ウエストラインに響くような食材やカロリーのある食材はあらゆるところに隠れている。 よく議論になるものといえば、人工甘味料。 そこで、砂糖と人口甘味料を比べてみた。 ↓↓↓ 人工甘味料って本当に…

■ドーナツより脂肪が多い食べ物5つ

多くの人は脂肪に対して悪いイメージを持っていて拒否反応を起こすかもしれないけれど、 実はそれは大きな間違い。 身体によい脂肪というものもあり、心臓の健康を保つためにもよく、 食べればお腹も気持ちも満たしてくれて、さらに認知機能の低下も防いでく…

■スローヨガ vs パワーヨガ、どっちがいいの?

日々の練習の中でうまく両立させよう。 犬好きの中にも小型犬派と大型犬派がいるように、 ヨギーもスローヨガかパワーヨガのどちらかに落ち着くことが多い。 じゃあどっちがいいの? と聞いたあなたに教えたいスマートなヨガは、その両方を組み合わせたもの…

■何を食べてるの? パーソナルトレーナー5人の朝食

一日を元気に過ごすためには、どんな朝食がいいんだろう? 5人のトップパーソナルトレーナーが、厳しいトレーニング前にしっかり燃料を補給してくれる、 お気に入りのヘルシー朝食を教えてくれた。 毎朝本気で燃料補給が必要な人がいるとすれば、それはパー…

■小腹が空いたときに食べたいヘルシーなおやつ

食事の合間におすすめなのは、この3つのおやつ! 10時半になってもうお腹が空いている、という経験はない? 今日はヘルシーなものを食べて一日過ごそう、と思っても早くも ランチ前の間食で台無しにしてしまうことは多い。 そんなことにならないように、ヘル…

■SNSでも人気のベジヌードルって知ってる?

野菜もたくさん食べられるヘルシーなヌードルをチェック! 海外でも人気のベジヌードルは試したことある? これは野菜を専用のカッターで細長く麺状に切ったもので、 この野菜(ベジタブル)の麺(ヌードル)、ベジヌードルを サラダやパスタ代わりに食べる…

■罪悪感ゼロのヘルシーおやつ「ブリスボール」を作ってみない?

細かくして丸めるだけ。 おいしくて体にいい注目のヘルシースイーツをご紹介! ころんとした丸いシルエットとカラフルでおしゃれな色合い。 このキュートなボールの正体は、いま話題のヘルシーフード「ブリスボール」。 “至福のボール”という意味のこのブリ…

■学ぶほど健やかに美しく それを導くのが使命と実感

「学んでいない人って古くさくなるんです」とモデルであり、 インストラクターとして各地を飛び回っている菅井悦子さんは 自分自身を振り返りながら語る。 ★菅井悦子モデル、ヨガインストラクター、食育指導士 菅井悦子「ノンノ」専属モデルを経て、「VERY」…

■観るだけでテンションUP! スポーツしたくなる映画

新しいスポーツを始めたい! というあなたに、まずは映画鑑賞で気持ちのウォーミングアップをオススメ。 普段あまり馴染みのないスポーツから、 いつかチャレンジしてみたいと思っていたスポーツまで、 登場人物たちに触発され思わず身体を動かしたくなる映…

■脂肪を燃やす! ニンジンとショウガのターメリックジュース

ニンジンとショウガのターメリックジュース… このジュースで脂肪が付くのを防いで、代謝を上げよう! その名も、ダイエットフードジュースエクササイズ!! ターメリックは古くから使われているスパイスで、その薬効は重宝されてきた。 特に、昔から消化をよ…

■お金をかけずに、緊張を和らげる11の方法

ストレスも多いけれど、お財布も気になる… そこで、気分を上げてくれるお金のかからない科学的根拠のある方法をピックアップ。 1.シャワーで歌う声楽家やクラシック音楽のコンサートに定期的に通う人の間では昔から知られていたことながら、 Royal College…

■賢くお風呂でダイエット♪湯船は○○を着用したまま入るといい!?

バスタイムが楽しみになってくるこの時期。 毎日の習慣だからこそ、賢く効率的な時間にしたいもの。 そこで今回は、ダイエット効果をさらに高める入浴法を、 ダイエットエキスパートの和田清香さんに教えてもらいました。 まずは、湯船に浸かることで得られ…

■衝撃⁉︎ 豆電球で寝ると太る⁉︎ 真っ暗の方がダイエットに良いわけ

豆電球がダイエットに向かず真っ暗が良い理由とは…! 寝る時に暗闇が苦手で豆電球をつけている人は多いと思います。 しかし、その豆電球が睡眠の質を下げ、なおかつダイエットにも不向きと言われています。 暗闇の時には、私たちの脳内には「メラトニン」と…

■ダイエットや健康管理に!よそったご飯のカロリーがわかる炊飯器

実りの秋は食欲の秋。 秋刀魚に栗、ゴージャスに松茸、甘みが増した果物もいいですね。 もう、何を食べてもおいしすぎる。カロリーなんて気にせずモリモリ食べたい! でも、ホントはこのご飯一杯で何キロカロリーあるんだろう……と内心びくびくしながら、箸が…

■韓国で人気のあずき水 お試し1週間で2.7kg減

韓国メディアで「やせすぎ注意」とも言われているダイエット法。 それは、あずき水。 作り方は、鍋に小豆100gと水1000mlを入れ火にかけ、 30分じっくりあずきを煮出したら、あずきをざるごと濾す。 人肌程度に冷まし、冷蔵庫で保存する。 テレビの企画でこの…

misono流ダイエット②

以前misonoさんのダイエットについて書きましたが、もっと具体的に書いていきます☆ まず、misonoさんは食事のバランスにも気を遣っていたそうです☆外食やジャンクフードばかり食べていた食生活から改善し、タンパク質をちゃんと摂ることや、炭水化物やビタミ…

■小さな習慣が大きな成功に。ダイエット習慣をパターン化するコツ

ダイエットをすることで「自制心が心の力になる」と話すのは 習慣化コンサルタントの古川武士さん。 ダイエットの"複利効果"と、複利効果を生む、パターン化する秘訣についてお伺いしました。 ダイエットを習慣にすることで、ボディラインが変わるというのは…

■【5分筋トレ】天然のコルセットを鍛えて美姿勢&くびれが復活!

くびれがない、ぽっこり下腹が気になる、と悩みを抱えがちなお腹まわり。 このお悩みを解消する簡単筋トレがこれから紹介する「レッグレイズシザーズ」。 あお向けで脚を左右交互に上下させる動きで、お腹、わき腹、下腹に効かせます。 ↓↓↓天然のコルセット…

■その歩き方は危険!足が太くならない歩き方を伝授。

歩き方が乱れると、体調や体型に影響がくる?! 歩くという動作は、人間の動きの中の基本中の基本。 でも、二足歩行になってしまったために、姿勢が悪くなりやすく、 その影響もあって歩き方が乱れている人が多いのです。 それほど、歩き方は体調や、筋肉や…

■【1日5分】ゴロゴロタイムでぽっこりお腹を解消する筋トレ4選

ごろんっと寝転がりながら、スマホでネットサーフィン。 この状態が幸せすぎて、立って体を動かす気になんて到底なれない...。 そんなときには、ごろんとした状態から立ち上がらずにできる筋トレがおすすめ。 1日たったの5分間だけ、美ボディづくりにプラ…

■ザセツ続きのダイエットを成功に導くメントレ6か条

「今年こそは痩せる!」と言い続けて早5年、早10年...... ダイエットを始めてみては成果が出ずにザセツをくり返し、 気がついたら万年ダイエッターになっていませんか? どうして痩せないのか、その原因はもしかするとダイエットのやり方ではなく、 心に潜…

■くるぶしの冷えが不調を招く! 冷え取りくるぶしマッサージ

足裏は第二の心臓とも呼ばれ、西洋ではリフレクソロジー、東洋では足裏マッサージと、 呼び方は違っても、各地で足裏を刺激することで健康になるという民間療法がたくさんあります。 この足裏に近いのに、これまであまり注目されてこなかったのが「くるぶし…

■ムダな贅肉とサヨナラ!1日5分のお腹痩せストレッチ

お腹まわりのムダなぜい肉に悩みつつも、体を動かしている時間がない、 難しいことはできない、という女性も多いはず。 そんなみなさんにオススメの1日5分でできるお腹痩せストレッチをご紹介します! ↓↓↓ムダな贅肉とサヨナラ!1日5分のお腹痩せストレッチ …

■耳が痛いけど確かにその通りかも...。 森拓郎さん流「読むだけでやせる名言集」

運動指導者としてモデルや女優にダイエットやボディメイクの指導を行う森拓郎さん。 産後太りの小森純さんを激変させたことでも話題になりました。ツイッターやインスタグラムでは日々ダイエット情報を発信し、 「読むだけでやせる!」という人がいるほど人…

■たったの1分! 冷え・むくみ・疲れを取って、やせやすい体になれる「腎さすり」

体がむくみやすい、疲れやすい、食欲が抑えられない......。 そんな悩みを抱えているみなさん、 もしかしたら東洋医学でいうところの「腎」が衰えている証拠かも。 元気のない腎を活性化させるのは、1分間ツボのまわりをさするだけ。 とってもシンプルで簡…

■藤田ニコルのスタイルの秘訣は「メンタル」!? こだわりのダイエット論に納得の声

自身のTwitterに「昨日食べすぎちゃった日だから今日はリセット日」という言葉と共に、 大胆におへそを出したスポーツウエア姿の画像を公開したニコルさん。 その引き締まった体が「すごくカッコイイ! 憧れる!」「理想の体型すぎる…」と大評判に。 ダイエ…

■「痩せる部屋」と「太る部屋」!? ぽっちゃり10人家族が2カ月で合計97キロ落とした方法に「勉強になる」の声

同じ食卓を囲み、同じような生活習慣を送っている家族の体形が似てくるのはよくあること。 太りやすい生活習慣によってみんながぽっちゃり体形になってしまったある家族は、 全員でダイエットに励み、驚くべき成果を上げたようです。 ↓↓↓ 「痩せる部屋」と「…