マスタークレンズダイエット♡⑩

万年ダイエッター!

 

しっかり正しい方法にしないと、出来るものも出来ない!!

という事ですな!!

(''◇'')ゞ(''◇'')ゞ

マスタークレンズダイエットの正しい復食方法

マスタークレンズダイエットの復食は基本は5日目だけとなっていますが、ファスティング(断食)ダイエットをした時の復食期間で正しいのは「ファスティングをした日数×2」と言われています。つまり、3日断食したなら6日は復食を実施したほうがいいということですね。

マスタークレンズダイエット終了後は「早く食べたい!」という気持ちになっているかもしれませんが、いきなり固形物を食べてはいけません。断食を終えていきなり食べると消化吸収効率が高まっているので、太りやすくなります。また、胃腸にも負担をかけます。

復食
1 ジュース・スープ・味噌汁の上澄み
2 お粥(※)・柔らかく煮たうどん・ヨーグルト
3 柔らかく煮た野菜入りスープ・サラダ
4 固形物

復食では、最初から繊維の多い野菜は食べない方がいいです。野菜はヘルシーなので消化に良さそうですが、実際は消化できないものなので、消化器官に負担をかけます。なので、マスタークレンズダイエット直後はジュースやスープなど液体の物を摂取するようにします。

体が慣れてきたら、お粥や柔らかく煮たうどんなどを取り入れていっていいです。ヨーグルトも初期の段階で食べていいでしょう。お粥は徐々に米の割合が多くなるように調整していくといいです。七分粥が普通に食べられるようになったら、野菜スープなど繊維入りのものを食べても大丈夫です。

お粥(炊き粥:米と水で炊く)の種類
全粥 お米1:水5の割合で炊いたもの
七分粥 お米1:水7の割合で炊いたもの
五分粥 お米1:水10の割合で炊いたもの
三分粥 お米1:水20の割合で炊いたもの

その後は徐々に固形物に戻していきましょう。ただし、食べるときはよく噛んでゆっくりと食べることが大切です。いきなり大量に食べると胃腸がびっくりしてお腹を壊したり、気持ち悪くなることがあるので注意しましょう。