2017-11-25から1日間の記事一覧

■これであなたもスポーツ女子♡プチプラかわいい『GU SPORTS』特集!

ついに、夏本番がやってきた♡ プールや海に出かけたり、肌見せの機会が多くなる季節。 でもなかなかダイエットへのやる気が出ない...なんてあなたに♡ 『GU SPORTS』のかわいすぎるスポーツウエアをゲットして、 “形から入るダイエット”を成功させちゃおう! …

■夏到来!ダイエットのお供に、きな粉豆乳ドリンクを飲んで夏バテを解消!!

疲労回復には、ビタミンを補うことが大事 7月になると、本当に暑くなってきましたね。私は、もともと秋や冬のが得意なので、夏は時が過ぎるのを待つのみです。暑さで体力を奪われ、日中のエアコンで自律神経が乱れ、だるさで疲労困憊。ダイエットのためとは…

■辛いものを食べたら痩せる、それ本当?ウソ?どっち

辛いものを食べると脂肪を燃やせるということで、 ダイエットのために辛いものをたくさん食べるという人が多いようです。 おそらく、辛いものを食べると体が熱くなり、汗をかいたりするためでしょう。 もちろん、体が熱くなるということは、食事をするときに…

■プヨプヨお腹とさようなら。ほっそりウエストを育てるヨガの簡単ポーズでくびれメイク

年末に向けて美味しいものを食べる機会が増えていくからこそ怠りたくないのが、 日々のボディメイク習慣。 そこでお腹プヨプヨを予防するためにも取り入れたいのが、 ほっそりウエストを育むヨガの簡単ポーズ「マッチェンドラアーサナ」です。 ヨガの捻りの…

■「運動も食事制限もしているのに痩せない」という質問に専門家から意外な回答が

運動も食事制限もしているのに痩せない……。 そんな悩みを抱えている人はいないだろうか? 「教えて!goo」でも「ずっとダイエットしてるのに痩せません」と相談を投げかける人を発見。 相談者さんいわく、ジョギングと食事制限と軽い筋トレをしているにもか…

■100円玉を握るだけ?!基礎代謝をアップさせる超簡単エクササイズ

太りにくい身体作りには「基礎代謝を高める」ことが重要なのはご存知のとおり。 基礎代謝が高いと、普段の生活のなかで効率よくカロリー消費できるため、 無理な食事制限や厳しいトレーニングなどをしなくてもスリムな身体を保てるようになります。でも、「…

■ウォーキングの前に〇〇〇を!ダイエット効果を劇的に高める方法3つ

ダイエットのためにウォーキングを始めたけれど、なかなか結果が出ない・・・。 そんな場合に、ウォークングの前におこなってほしいことがあります。 今回は、ウォーキングのダイエット効果を劇的に高めるちょっとしたコツを伝授します。 ダイエットに運動は…

■理想のカラダを手に入れるはずが…!? 「ダイエットの失敗談」4つ

女性の永遠のテーマであるダイエット。 食事制限はもちろんのこと、しっかりと運動をして筋肉をつけて基礎代謝を上げることで、 痩せやすく太りにくいカラダを手に入れたいと、 カラダ改革から頑張っているダイエッターさんもたくさんいると思います。 筆者…

お腹や足に貼るだけ!絆創膏ダイエットのやり方やメリット・口コミ②

お腹痩せ まずは、絆創膏ダイエットでお腹周りを痩せる方法を紹介します。 おへそから指4本分下に、「中極」というツボがあります。 この中極に絆創膏を貼るのですが、絆創膏のガーゼの部分をツボに持ってくるのではなく、ツボに絆創膏の端の粘着面を貼り、…

お腹や足に貼るだけ!絆創膏ダイエットのやり方やメリット・口コミ

最近、「絆創膏ダイエット」というダイエット法が話題になっています。 絆創膏ダイエットと言われても、どういうダイエット法かわからないという方も多いのではないでしょうか。 絆創膏ダイエットとは、体に絆創膏を貼るだけの簡単なダイエット法で、簡単な…

食べてないのに太る・痩せない方必見!簡単に痩せ体質にする方法8選⑤

6、むしろ三食+間食を試してみる 間食というと、ダイエットの大敵と思う方も多いと思うのですが、それは間違いです。 ダイエットにおいて禁止と言われるのは、間食ではなく、甘いスナック菓子やカロリー・糖質の高い食品のことを言います。 むしろ間食とい…

食べてないのに太る・痩せない方必見!簡単に痩せ体質にする方法8選④

3、適度な運動や筋トレを行う ダイエットにおいて、食事制限も重要ですが、痩せれない方のほとんどが運動をしていないという事実があります。 運動をせずに食事制限だけで痩せようと思っても、なかなか上手くいかないものです。 適度な運動や筋トレを行うこ…

食べてないのに太る・痩せない方必見!簡単に痩せ体質にする方法8選③

「痩せ体質」になる8つの方法 1、脂肪燃焼サプリで代謝をアップする 痩せ体質になるために、一番手っ取り早いのは、この「脂肪燃焼サプリ」を使用した方法かもしれません。 食べてないのに太る・痩せれないという場合の多くが、何らかの理由により「基礎代…

食べてないのに太る・痩せない方必見!簡単に痩せ体質にする方法8選②

5、水分不足による影響 水分不足も、食べてないのに太る・痩せないという現象に密接につながっています。 水分不足になってしまうと、「便秘」になってしまい、また体内の水分が循環しづらくなるので「むくみ」も生じてしまいます。 この便秘やむくみによっ…

食べてないのに太る・痩せない方必見!簡単に痩せ体質にする方法8選①

食べてないのに太る・痩せない原因 食べてないのに太る・痩せない原因は、人によって様々なので、これ!とピンポイントに指摘することはできません。 ただ、主な「食べてないのに太る・痩せない原因」は、以下の7つのいずれかには該当することが多いはずで…

3ヶ月で10キロ痩せる方法!短期間で確実に痩せるダイエット法4選⑦

4ヶ月目以降のリバウンド対策も忘れない 実はこれが最も注意して欲しいことなのですが、3ヶ月で10キロ以上のダイエットに成功したからと言って、痩せたと安心してご褒美と言わんばかりに暴飲暴食の食生活をしてしまうと、一気にリバウンドしてしまう可能性が…

3ヶ月で10キロ痩せる方法!短期間で確実に痩せるダイエット法4選⑥

「3ヶ月で10キロ痩せる方法」を実践する際の注意点 3ヶ月で10キロ痩せるということは、一般的に簡単なことではありません。 今回紹介したダイエット法なら、しっかりと手順通りに実践すれば、高い確率で成功すると思いますが、大幅に減量するということでや…

3ヶ月で10キロ痩せる方法!短期間で確実に痩せるダイエット法4選⑤

4、正しい8時間ダイエット+バターコーヒー 最近話題の8時間ダイエットですが、実は多くの方が正しく行えていません。 より効果が高い正しい8時間ダイエットは、「8:16時間ダイエット」と言われています。 8:16時間ダイエットの正しいやり方・方法 食事を8…

3ヶ月で10キロ痩せる方法!短期間で確実に痩せるダイエット法4選④

3、糖質制限+無酸素運動 この糖質制限+無酸素運動というダイエット法は、要は先ほど紹介したライザップと同じです。 内容はライザップと一緒でお金も掛からない方法なのですが、専用のトレーナーや栄養・食事を管理する専門家はついていないので、上級者…

3ヶ月で10キロ痩せる方法!短期間で確実に痩せるダイエット法4選③

2、ライザップなどのプライベートジムを利用する 3ヶ月で痩せる方法として、ライザップなどのプライベートジム(パーソナルジム)に入会するという方法もおすすめです。 例にライザップを挙げるのであれば、「結果にコミットする」をコンセプトにしているだけ…

3ヶ月で10キロ痩せる方法!短期間で確実に痩せるダイエット法4選②

100パーセント確実に痩せるダイエットというのは存在しませんが、より口コミ評価も高く、成功率の高いダイエット法だけを紹介するので、ご自身に合ったダイエット法をぜひ試してみてください。 1、効果の高いダイエットサプリを使用する 定番の方法ですが、…

3ヶ月で10キロ痩せる方法!短期間で確実に痩せるダイエット法4選①

1~2ヶ月だけのダイエットは危険? 3ヶ月で10キロ痩せるダイエット法というと、「私は1~2ヶ月で10キロ痩せれます」という方も、中にはいるかもしれません。 実際にそれで痩せれてリバウンドもしていないのであれば、それでも良いかもしれませんが、一般的に…

■普通のバターコーヒーとは違う!?完全無欠コーヒーってどんなもの?

最近よく耳にする「バターコーヒー」は知っている方も多いと思います。 しかし更に進化した「完全無欠コーヒー」はご存知ですか? 飲むことで色々なメリットがあるなんて夢のようですよね。 今回はそんなコーヒーについて紹介していきたいと思います! 毎日…

■ここ10年で購入量が1.5倍に! 健康意識の変化や美容・ダイエット効果の発見でトマトが大人気

さいきんトマトが主婦のあいだで、とっても人気があることをご存知でしょうか? じつはトマトには、健康を保ったり美容に効いたりする栄養素が、たっぷりと詰まっているのです。 独立行政法人・農畜産業振興機構が6月26日に発表した「トマトの需給動向」のレ…

■スタイル美人が多いのは何県? 都道府県別「女性体型メリハリ度ランキング」

プロポーションづくりの総合コンサルティング企業・株式会社ダイアナは、 女性の体型を表す指標「PI(※)」をもとに、 「都道府県別・女性体型メリハリ度調査」最新版を発表しました。 気になる全国No.1スタイル美人県は? ※「PI」とはプロポーションインデ…

■ビキニもばっちり!ぺたんこお腹になれる食べもの3つ

キャベツはカロリーが低く、ダイエットにはもってこいの食材。 キャベツに豊富に含まれる食物繊維は、腸内環境を整えて便秘を解消する効果も期待できます。 今回は、キャベツをメインに使った副菜をご紹介。 いつも同じ食べ方でマンネリになっていた人は、ぜ…

■「押し麦」はダイエットに◎!簡単・美味しい押し麦レシピ

本格的な夏の到来、暑さで食欲がなくなってしまったり、 体調を崩してしまっている人も多いのではないでしょうか。 そんなときにオススメしたいのが、ご飯やおかずにチョイ足しできる雑穀。 なかでも、ビューティーフードアドバイザーの資格を持つ筆者が愛食…

■たった5キロで別人! キンタロー。のダイエット方法はあれだった

お笑い芸人のキンタロー。さん(35)が、2017年7月23日、自身のブログで公開した、 ダイエットのビフォー・アフター写真に反響が集まっている。 2か月で5キロの減量に成功したその写真に、読者からは、「あまりに、違いすぎる」「凄いです!」「5キロ以上痩…

■年齢とともに痩せにくくなる悩みは、基礎代謝量アップで解消!

以前ならばちょっと食べる量を減らせばすぐに痩せられたのに…。 年齢が上がるにつれて痩せにくくなるのは、自然なことだと分かっているのだけれど。 でもなんだか体の衰えを感じてしまい、切なくなりますよね。 でも年齢とは関係なく、痩せやすい体を作るに…

■ふくらはぎ&太ももをキュッと引き締め。バランス感覚も養う簡単ポーズでスラッと美脚に

血行を促進させて代謝を上げるヨガは呼吸で体を内側から温めるので、 日夜の温度差で崩れやすい自律神経を整えたり、 エアコンなどによる冷えの予防にもとても効果的とされています。 つまり、酷暑の夏こそヨガがオススメなのです。 そこで初心者でも自宅で…