ダイエットの歴史14

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

 「バブル」の発生は、長期にわたる史上空前の金融緩和政策により全産業の経常利益の増益が続き、金融自由化により金融投資へ、そして投資が投資を生む「財テク」ブームにより起きた。日本のGNPは世界の13.2%を占め、一人当たりGNPはアメリカを抜いた。日本は経済大国となり世界の債権大国になった。

 

 バブル期は、高級外車に高級ブランドを身に付け、高級レストランで会食、暴飲暴食の挙句の果てがメタボリックシンドローム。高級な会員制アスレチックやエステサロンが次々と誕生し、美容整形も身近なものとなり抵抗感無く受けられるようになっていた。過度なダイエットによる摂食障害精神障害も社会問題になった。

 

なるほど!

バブルの影響について書きたかったってことですね☆彡

それにしても長いと思ったのは僕だけじゃないはずww

 

続く!