赤色ダイエット♪

赤色ダイエット!?色で痩せるのか?

と思っちゃいましたが「食器」がテーマみたいです(#^.^#)

 

=============================

【6月27日 AFP】食器の種類や色などが食べ物の味に影響するとの研究が26日、オンライン雑誌「Flavour」に発表された。研究を発表した英オックスフォード大学(University of Oxford)のチームによると、英国の病院では栄養失調の患者用に赤色のトレーが使われているが、これは最悪の選択だという。

痩せ気味の人は赤い皿を使うべきではない

 研究チームは「赤色の食器類は、食物摂取量を減らす必要のある人のために使われることもあるだろうが、痩せ気味の人には決して使うべきでない」と指摘した。

 英国の病院では、食事の補助が必要な患者を看護師が識別しやすくするため、赤いトレーが使われている。研究チームによると、「食べる量を増やすよう促されている人々にとって赤色のトレーは最悪に思える」という。

 

=============================

なんだかこの記事全般から恐ろしい雰囲気が醸し出されていると思うのは自分だけでしょうか(笑)

 

要は赤色の食器を使うことで食欲そのものを抑制しよう!!

という内容ですよね(*‘∀‘)

 

赤いお皿におかずを沢山入れてしまったとしても残して次の日に食べればいいですもんね!!

こだわるなら食器からとことん変えていきましょう!!!!