カラオケダイエット♪

まずこのダイエット楽しそー٩( ''ω'' )و

しかも歌を歌っているだけでダイエットできるのはかなり魅力的!!

 

部活をしていた時代に好きなスポーツをしているだけで副作用的に痩せていたあの感覚に近い気がします♪

個人的な感想過ぎて伝わらなければすみません!!(笑)

 

早速中身を確認!!

 

「カラオケ」の画像検索結果

カラオケダイエットで痩せたい!と思っているあなた!

ただただ歌を歌うだけの方法じゃ効率が悪いですよ!

曲によって消費カロリーは違ってきますし、
歌い方やちょっと意識することで消費カロリーを上げる方法があるんです!

 

歌唱時間(発生時間)が長い歌を歌う


これはどういうことかというと、
消費カロリーが高い歌を歌うならバラードかアップテンポの曲!
と聞いたことありませんか?

バラードは息を吐き続けて歌わないといけない個所が多く、
また声を張り上げたりするところが多いので、
嫌でも腹式呼吸を使わざるをえないからです!

アップテンポの曲はバラードに比べると、
1音1音が短いため腹式呼吸を使わなくても歌えるのですが、
激しく息継ぎができるので、その時に腹式呼吸を意識すれば、
消費カロリーが期待されます!

 

立って歌うor踊りながら歌う

ソファに座って歌うのではなく、
立った状態で腹式呼吸を意識しながら歌うのがおすすめ!

立ったまま歌うときに背筋を伸ばし、腹式呼吸を意識すれば、
いつもより声の出方も変わってくるので、上手く歌えますし消費カロリーもあがります!

踊れる歌であれば踊りましょう!
アイドルがよく歌って踊ってますが、一度自分でやってみてください。
かなりしんどいです・・・笑

 

===========================

いいですねー♪

自分の歌に自信がない方も一人カラオケが流行っているこの時代に便乗してしまいましょう(*‘∀‘)

 

やってる内に痩せながら「もっと歌が上手くなりたい!」と別の方向で燃える方も出てくるかも(´艸`*)