フルーツダイエットで本当に食べるべき3つのスイーツ②

痩せるフルーツ②スイカ
夏の風物 詩でもあるスイカ。スイカの90%が水分だと言われています。
残りの10%はミネラルや程よい糖分。ダイエットで体が栄養を欲している時にぴったり。
水分量が多いので満腹感はかなりのもの。
利尿作用があるから「むくみ防止」にもってこいの果物。夏の果物は身体を冷やしてしまうイメージがありますが、実はスイカは冷え性を改善してくれる効果があります。これは、血行を良くしてくれる「シトルリン」という成分がスイカに含まれているからなんです。
1玉買えば、かなり量があるので経済的にも優しいですね♪

痩せるフルーツ③グレープフルーツ
グレープフルーツはいちご同様ビタミンCが豊富!
ビタミンC・タンパク質・ミネラル・クエン酸など含む栄養素がかなり多いから期待も大きいです。他のフルーツと一緒に組み合わせると更に効果が出やすい果物でもあるので、以下のような組み合わせで食べるとより良いですよ!
グレープフルーツ+レモン・イチゴ・メロン
→美肌効果・老化防止・ストレス解消
グレープフルーツ+酢・セロリ・リンゴ
→ダイエット効果・血行促進効果
グレープフルーツ+紅茶・柚子
血液サラサラ効果
特にグレープフルーツが持つ独特の苦味は、脂肪燃焼を促してくれる効果を持っているんです。
グレープフルーツの香りは食欲を抑える効果とリフレッシュの効果あり。まさにダイエット食品に向いた食べ物ですね。香りで気持ちも落ち着くので、ストレスが緩和されることも期待できます。

今回紹介したフルーツ、どれも水分量が多くて糖分はわずか10%。

フルーツで健康を意識しながらダイエットをしていきましょ♪

(∩´∀`)∩

↓↓↓↓↓

doctordiet.jp