男のダイエット⑥

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

通勤電車をスポーツジムにする方法

・カバンは携帯できるダンベルと思うべし

PC入りの重いカバンを持って通勤している人、それはチャンスだ。これをダンベル代わりにして、上腕二頭筋を鍛えよう。

やり方は簡単。ひじが直角になるようにカバンを持ち、上下にゆっくり小さく動かすだけ。10~20回をワンセット、一日に数回が目安だが、わざわざ重いものを入れたり過度に行うのは禁物。「少し足りない」くらいから始めて徐々に負荷を上げていくのが長続きさせるコツだ。

ちなみに1年間、毎日20回×2セットを行った筆者の写真も掲載しておく。ぷよぷよだった二の腕がこのとおりだ。

 

「カバンは携帯できるダンベルと思うべし」ってww

通勤が満員電車だと周りの人に嫌がられるので注意が必要ですねww

 

ちなみに僕はチャリ通なので筋トレはできませんが、朝寝坊のおかげで常に全速力で漕ぐというトレーニングを行なっています

(。+・`ω・´)シャキーンwwwww

 

続く!