友達のダイエッターに聞きました♪

どーも!

友達にダイエットをしている人が非常に多いので、いろんな話を聞いてきました!

 

感想ですが、僕が思っていた以上にダイエットを長い期間頑張っている人が多くてびっくりしました!!

そしていろんなダイエット方法を知ってるんですねww

 

ただ、周りの影響(特に親や友人)で間違ったダイエット方法を実践し、うまくいかずに別のやり方をやる!みたいなことが多いようです、、、

ダイエットにもいろんなやり方があるので、難しいところですね!

 

ただシンプルによく言われているのは、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば体重は減っていくとのことなので、やっぱり運動(特に筋トレ)が大事だと思います

\(^o^)/\(^o^)/

 

僕も実践しようと思ってるのは、筋肉をきっちりつけて基礎代謝をあげながら、適切な食事を摂ることで太りにくい健康な肉体になろうと思っております♪♪

 

次回からは様々なダイエット方法があるので、一つずつ紹介していこうと思います

(。+・`ω・´)シャキーン