ダイエットレシピ1週間分26

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

アサリチャウダー

5ed82e5ffc805cd26f0244e286d3fbf4

出典:https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20161008%2F46%2F4515496%2F18%2F280x418x616138133bb4d5ce2a8e10c1.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

◯材料
・アサリの剥き身50g
・ハム1/2枚
・玉ネギ20g
・ジャガイモ1/2個
・人参20g
・カブ1/2個
グリーンピース(缶詰か冷食)小1
・サラダ油小1/2
・ブイヨン1カップ
・牛乳1カップ
・片栗粉小1
・水小2
・塩コショウ適量
※翌朝、これを利用するので2倍の量を作る

◯作り方
1.あさりのむき身はザルに入れ、塩水の中で振り洗いして、水気を取る。(缶詰の場合は、身と煮汁に分けておく)
2.ハムと玉ネギは7~8mm角に切る。ジャガイモ、人参、カブは1cm角で厚さ3~4mmに切る。ジャガイモは水に放す。
3.鍋に油を熱し、玉ネギを透き通るまで炒め、ブイヨンを加えて、弱火で5~6分煮る。(あさり缶を利用するときは、煮汁も入れる)
4.3に2とその他の野菜を入れて、柔らかくなるまで約10分煮る。さらにアサリを加えて2~3分煮る。牛乳を加えて熱くなったら、塩コショウで味を整え、グリーンピースを散らす。
5.水溶き片栗粉でとろみをつける。
※半分食べて、半分は翌朝のおじやに利用します。

 

これもめっちゃうまそう♪♪

半分だけ残すなんてできるか不安ですww

 

続く!