■フランス式ダイエット!フランス人女性が太らないのは秘密があった?

グルメ大国、フランス。

それなのにもかかわらずスリムな女性が多いのは何故でしょうか?

フランス人女性の食事内容~習慣について具体的にチェックしていきたいと思います!

 

【ゆっくり時間をかけて食べる】

フランスでは、空腹を解消させるために食事を摂るというよりも、

食事を通して家族や友人とのコミュニケーションを深めることに特に重要視しているそうです。

そのため、ゆっくり時間をかけながら食事をする=よく噛むことで満腹中枢を刺激し、

食べ過ぎを防ぐことに繋がっていると言われています。

 

 

and more...!!


↓↓↓

フランス式ダイエット!フランス人女性が太らないのは秘密があった?

news.livedoor.com

 

ああ!食事をする目的が筆者と違うんだわっ〆(._.)メモメモ

確かに、「体が欲しているものを『必要とする分だけ』食べる」って、食事の本来の姿ですよねえ。。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

それでいて、運動習慣もきちんとあれば、美も健康も得られて当然だ~~