ダイエットの心得38弾!!

万年ダイエッター!

 

これは、私イケてるやつや~

((((oノ´3`)ノwwww

 

㊳排便習慣をつけよう

便秘になると便による重さで体重が重くなるだけでなく、代謝が落ちるので痩せにくくなります。

便秘の原因は様々ですが、朝食を食べないことも原因の一つです。朝食を抜くと腸の蠕動運動が行われないので、便意を感じることができず、便秘になってしまいます。また、忙しい朝は便意を感じてもトイレに行く時間がなくて、便意を我慢するうちに便秘になることもあります。

便秘を解消するには便意を感じる体にし、便意を我慢しないことです。朝に腸が活発に動くよう朝食や水分を摂り、排便時間を確保して排便習慣をつけましょう。

 

う○ちは我慢しな~~い!!!!ww

( `ー´)ノ( `ー´)ノ