ダイエットの心得42弾!!

万年ダイエッター!

 

わい、チャリ乗りながら食い。wwww

( ・´ー・`)www

㊷「ながら食い」はやめよう

スマホをいじりながら、テレビを見ながら、本を読みながら食べてはいませんか?何かをしながら食べていては満腹感を得ることができません。

満腹感は脳で判断されます。脳では、視覚、嗅覚、味覚を通じて満腹であるかどうかを判断していますが、何かをしながら食べていては、脳に情報が伝わりません。同じ量を食べていても満腹感を感じられなければ、すぐにお腹がすいて、結局また食べてしまうことになります。

また、何かをしながら食べていると、食べている方の集中が薄れ、気が付けばスナック菓子を一袋開けてしまった!なんてこともあり得ます。

せっかく食べるなら、満腹感を得たいですよね。食べるときは脳がフル回転するように、集中して食べるようにしましょう。集中と言っても、無言で食べる必要はありません。目で見て、匂いをかいで、舌で味わって美味しく、会話をしながら楽しく食べてくださいね。

 

集中するしかないない~

(*´Д`)ノ(*´Д`)ノ