魚肉ソーセージダイエットは必ず太る?カロリーや糖質量に注意④

ダイエットなら魚肉ソーセージより「ちくわ」の方がおすすめ

ダイエットには、魚肉ソーセージよりも「ちくわ」の方がおすすめです。

その理由は、ちくわは魚肉ソーセージと比べると、低カロリーで、たんぱく質の含有量も多く、また糖質に関しては、魚肉ソーセージの1/3の量のため。

ちくわのカロリーは、約30kcal(1本30gあたり)と、魚肉ソーセージと比べるとかなりの低カロリーです。

魚肉ソーセージを1本食べるのと、ちくわを3本食べるのが大体同じカロリーなので、ちくわの方が食べれる量が多く、満腹感が圧倒的に高いのです。

魚肉ソーセージダイエットの注意点

魚肉ソーセージはダイエットにはあまり向いていない食材ではありますが、置き換えダイエットでかつ、1本で我慢できるというのであれば、ダイエット効果は見込めるでしょう。

それでも、魚肉ソーセージダイエットにはまだまだ注意してほしいことがあるので、注意点を紹介します。

添加物に注意

一般にスーパーやコンビニで販売されている魚肉ソーセージの多くは、添加物が多く使用されています。

食品添加物を摂り続けると、健康に害をもたらす恐れがありますので、添加物のチェックや、無添加の魚肉ソーセージを選ぶなどが必要です。

塩分に注意

魚肉ソーセージは、1本あたり約1g程度の塩分が含まれています。

1日の塩分の摂取目安量は、約5gと言われているので、2本食べてしうまうと2割の量の塩分を摂ったことになります。

塩分を摂り過ぎると、体のむくみや高血圧症や腎臓の疾患などの病気の原因にもなりますので、特に血圧が高い方は、注意するようにしましょう。

↓↓↓↓↓

https://calori.jp/eat/post-12345/

 

たしかに添加物まで考えてなかったー!!!

無添加を意識しよ!!((((oノ´3`)ノ