緊急ダイエット♡④

万年ダイエッター!

 

そんな優秀キャベちゃんにも注意点はあるようです!!

((((oノ´3`)ノ

しっかりおさえましょう!

 

キャベツダイエットの注意点!

キャベツを食べるだけという、とても簡単なダイエット方法ですが、気をつけなければいけない点もあります。

①キャベツ自体を食べ過ぎない

カロリーが低く満足感も得られるからといって、キャベツだけに頼ったダイエットはしないようにしましょう。確かにキャベツにはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。しかし、タンパク質や炭水化物は含まれていません。キャベツだけ食べる食事制限をおこなうと、体を壊してしまう危険性があります。

また、キャベツの植物繊維は、摂りすぎると逆に便秘を引き起こす可能性があります。キャベツダイエットでは摂取量を守りましょう。

②キャベツの味付けに注意

キャベツだけでは味がなくて食べられないからと、味を付ける人がほとんどだと思います。しかし味付けには注意が必要です。

代表的なものがドレッシングですが、ドレッシングは思いのほかカロリーを摂取してしまいます。市販のドレッシングを使うよりも、以下の食材を使うことで、添加物の心配が少ない体に優しい味付けが可能となります。

  • レモン
  • 塩・こしょう
  • オリーブオイル
  • ごま

 

何事も加減が必要ってことですな!

わし、意味不明に高カロリーなドレッシングかけるとこでしたわ♡ww

\(゜ロ\)(/ロ゜)/