2017-11-29から1日間の記事一覧

【夜食にもイケる】小ワザでカロリー大幅ダウン!パンなし「ホットサンド」♪

良いこと尽くし!パン無し「ホットサンド」の魅力 エネルギーを検証すると 食パン(8枚切り2枚)で作った場合、パンのエネルギーは240kcal…。高野豆腐2枚だと170kcal、油揚げ1枚では77kcalと大幅にエネルギーがダウンします。また高野豆腐も油揚…

■この発想はなかった! 放置していたココナッツオイルの利用方法

美容やダイエットによいと、モデルや芸能人から火が付き、爆発的な人気となったココナッツオイル。 ブームにのって買ってみた方も多いはず。 しかし、なかなか使い切れなくて出番が少なくなり、今ではキッチンで眠らせてしまっている……という方はいませんか…

■【海外発!Breaking News】80キロ超の減量に成功した女性 「でもこれが現実」と衝撃の姿を公開(米)

米イリノイ州ペルー在住のジェシカ・ウェーバーさん(23)は9歳から太り始め、肥満のままで過ごしてきた。 しかし22歳の時に「このままではいけない」と一念発起して減量手術をすると、自分の姿をInstagramに公開し減量の軌跡を投稿した。 そんなジェシカさ…

【美味しく食べてダイエット?!】「味噌汁」のダイエット効果がスゴイって本当?!②

味噌汁ダイエットのやり方とは 味噌汁を取り入れたダイエットでおススメなのが、味噌汁を食事の前に食べる方法です。これにより、血糖の急な上昇を防いで太りにくくしてくれるほか、満足感も高まるのでその後の食べ過ぎを予防することに繋がるでしょう。 味…

■アマゾンで売れてるチョイ安「ダイエット用プロテイン」って実際どうなの? 味重視でチェックしてみた

プロテインは、スポーツだけでなくダイエット時の補助食品としても役立ちます。 そんなダイエットのオトモとなるプロテインを選ぶとき、気になるのは「味」じゃないでしょうか? マズかったら続けられないですし、ストレスが溜まって暴食に走る原因にも……。 …

【美味しく食べてダイエット?!】「味噌汁」のダイエット効果がスゴイって本当?!①

味噌汁がダイエットに良い理由 和食の定番として日本人には馴染み深い味噌汁。温かい味噌汁は、飲むことで体が温まり、代謝アップに期待ができます。味噌󠄀の主材料である大豆は良質なたんぱく質が豊富に含まれ、「畑の肉」とも言われるほど栄養価の高い食品…

■梅雨を乗り切る!「紫陽花ゼリー」レシピ4選

雨上がりの紫陽花をイメージしたゼリーは、インスタに投稿したくなるほどの美しい見た目が魅力的です。 低カロリーなので間食にもぴったりですよ♪ じめじめした雨の日は、お家で紫陽花ゼリーを作って梅雨を楽しく乗り切りましょう! ↓↓↓ 梅雨を乗り切る!「…

■【アメリカンガールになりたい!】スリム女子の定番。ダイエットに使えるアプリ5選

もはや一時もスマホが欠かせない今、ダイエットだってスマホのアプリを上手に活用するだけで済ませちゃうのが、アメリカのスリム女子たちの定番になりつつあります。 そこで彼女たちが使用している“本当に使えるダイエットアプリ”を5つ紹介します! (1)…

■パンはパンでも太らないパンもある!驚きのパンダイエットの方法とは

今回ご紹介するのは、パン好きの方必見のパンダイエット。 パンと聞くと、多くの方は太る食べ物をイメージされるはず。 しかし、パンの中には糖質やカロリーの低い太らないパンも存在し、そういったパンを食べればダイエット効果を期待することもできるので…

■レンジで簡単!体にうれしい「おからスイーツ」がダイエット中に◎

ダイエットの味方「おから」を使ったスイーツ ダイエットもしたいけど、甘いものも食べたい!そんなわがままを叶えてくれる、ヘルシーな「おから」を使ったスイーツをご紹介します。 おからは、たんぱく質や食物繊維も豊富で、腹持ちもバッチリ。さっそくレ…

■ずばり、ダイエット中におすすめの朝食メニューを教えて!

ダイエットをしている人は多いでしょうが、単に食事を抜くといったダイエットをしている人もいますよね。 食事をしないことは、それだけカロリーの摂取をしないことなので、一見するとダイエットに繋がると考えてしまいがちです。 しかし、食事を抜くことで…

■憧れの体型は毎日の積み重ねから。人気女優たちがハマる”堅実ダイエット”の中身って?

芸能界という特殊な世界で第一線を張り、私たち一般人よりも体型キープに人一倍気を遣う人気女優のみなさん。 彼女たちの弾ける笑顔の裏側にはどんな努力が隠されているのでしょうか? そこで今回は人気女優のみなさんが実践しているダイエット法に迫ってみ…

■痩せ体質作りに!「ゴボウ」のダイエットパワー&レシピ

昔から便秘解消の野菜として知られるゴボウ。 スジっぽい食感から、不溶性食物繊維が多い野菜と思われがちですが、実はヤセ菌の大好物である水溶性食物繊維も豊富な野菜です。 腸内環境をいい状態に保ち、ヤセ体質になりたいと思っている方にピッタリなのが…

■牛丼店で低糖質メニュー続々 効果のほどは?

現在、糖質制限ダイエットが流行している。 そんな中、大手牛丼チェーンにも糖質を制限したメニューが登場。ご飯の部分を豆腐に変えたメニューなどが提供されている。 糖質制限のダイエット効果についてRIZAPトレーナーの小西竜幹氏は、炭水化物や糖質を制限…

■“コーヒーが健康に悪い”は嘘だった うつ病を防ぎ、寿命を伸ばすことが判明

かつて、コーヒーは体に悪い飲み物と言われていました。 カフェインが胃腸の粘膜を荒らすうえに、睡眠の質を下げてしまうと考えられたからです。 が、それも今は昔の話。ここ数年の研究によりコーヒーの立場は逆転し、科学の世界では、いまや「最強の健康飲…

■コンビニでおいしくダイエット!成功のコツ・カロリーまとめ

1.低糖質の商品を選ぶこと筋肉のもととなるたんぱく質を摂ることで新陳代謝がUPし、太りにくい体質へと改善することができますので是非、コンビニダイエットを実践する際は低糖質の商品を購入するよう心がけましょう。 2.1食分は500~600kcal以内に収める1食…

■それ、逆効果かも!? ダイエット中は避けたい野菜4つ

ダイエット中の食事の味方といえば野菜。食事の最初に野菜を食べることで、太りにくくなる“ベジタブルファースト”も、今や定番の食事法になりましたね。 でも、良かれと思って選んだその野菜、もしかしたら逆効果になっているかもしれません……。 そこで今回…

■AppleのクックCEO、Apple Watchを使い13.6kgのダイエットに成功

ティム・クックCEOは、米CNBCのテレビ番組「Mad Money」のインタビューで、運動の目標達成度を即座に確認でき、バッジが表示されるキャンペーンなどを紹介し、Apple Watchがユーザーの運動への動機づけになっている、と語りました。 そして、「私もApple Wat…

■ヨガのダイエットに効果的な頻度は週に何回?やりすぎは逆効果になる?

ヨガは美容や健康に様々な効果があるといわれていますが、特にダイエット目的で行っている方は多いのではないでしょうか。 ダイエットのためには1週間に何回くらいが最適なのか、またやりすぎで逆効果になってしまうことはあるのでしょうか。 ヨガのダイエッ…

■食前に飲んでみて!食べ過ぎちゃいそうな時に役立つハーブはコレ

暖かくなってきて外へ出る機会も多く、美味しい食べ物もたくさんあるので、食べ過ぎが気になってくるこの季節。 今日はたくさん食べそうかな?と思った時、ダイエットに役立つハーブをご紹介いたします。 今回ご紹介するハーブなら、薬局でも販売されている…

■ダイエット中の空腹を紛らわすには? 食べ過ぎを抑える5つのポイント

ダイエットをする中で1番つらいことといえば、運動をすることよりも空腹を我慢することですよね。 「この空腹を乗り越えればダイエットは成功!」とわかっていても、思わずお菓子に手が伸びてしまう。 そんな経験をしたことがあるという方は、ご紹介する内容…

■3日に1回だけ食事にプラス!ブロッコリースプラウトで簡単ダイエット

ブロッコリースプラウトとは、ブロッコリーの新芽のことです。ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンという成分が含まれているのですが、このスルフォラファンは、アブラナ科の野菜にしか含まれない成分で、ブロッコリースプラウトには特に多く含ま…

■ダイエットに最適! 満腹感がうれしいタンパク質多めのヘルシースナック

これからどんどん薄着になっていく季節、キレイに肌見せをしたくてダイエットを頑張ろうと思う人も多いことでしょう。 そこでダイエット成功の秘訣になるのが、小腹がすいたときにお腹を満たしてくれるヘルシースナックを用意しておくということ。 食べたい…

■1時間の◯◯だけで痩せる?! 最新研究で判明した食事制限も運動もいらない”簡単ダイエット法”

ダイエットといえば、運動や食事制限が必須。 しかし最近の研究結果で、実はそう言った大変な思いをしなくても「1時間あることをするだけ」で痩せるという結果が出たそう。 早速その気になる”簡単ダイエット法”について紹介します。 気になる最新研究が、イ…

■ダイエット中でもおやつは食べたい!ダイエッターにおすすめの満足おやつ5選

夏に向けてダイエットを始められる方も多いのではないでしょうか。 ダイエットの天敵“食べたい衝動”からくるストレスで長続きしない方におすすめの満足おやつをご紹介。 日本のビューティー系YouTuber佐々木あさひさんも食べているというスーパーフードゴー…

■気になる下半身を一気に引き締め!1日10回の「フロントランジ」で美尻&美脚に♡

お尻、太もも、ひざ上、ふくらはぎ、足首と、下半身には気になる肉づきパーツがいっぱい! そこで今回は、それらすべてのパーツに効果が期待できるエクササイズをご紹介します。 「フロントランジ」は、気になる下半身を一気に引き締められる上に、基礎代謝…

■ダイエット効果を高める!朝ごはん3つのルール

「何をどれだけ食べるか」に加え、「いつ」「どのように」食べるかを考慮した「時間栄養学」が最近注目を集めていますよね。 特に朝食についてはいろいろな報告が上がっています。 ある食べ物を朝食に食べることで体内時計をリセットしてくれたり、日中の暴…

■「チーズ」を食べてやせ体質に!?代謝を高めるダイエットメニュー

よく届く質問の一つに「ダイエットを成功させるためにはどの食べ物を避けて、何を食べたらいいの?」というものがあります。 中でもチーズなどの脂質が多く含まれる食べ物は嫌煙されがち。 チーズは凝縮された栄養素を手軽に摂ることができる食べ物の一つで…

■クリスマスまでに目指せ-2キロ!食べ痩せポイント4つ

クリスマスまであと1カ月弱。そろそろ本気でダイエットを考える時期になりました。 そこで今回は、忘年会をはじめ外食が多いシーズンでも無理なく痩せられる「食べ痩せ」ポイントを4つご紹介します。 ・朝食は抜かない ・野菜を最初から食べる ・夕食は鍋で…

■“パンと冷たい飲み物”はデブのもと。腸を知れば一生太らない

究極のダイエットとは、ダイエットを必要としない身体になること。 『大人のための腸活ダイエットスクール』は、美しく健やかに生きる心と身体のメソッドが学べるということで、さっそく腸活体験会(美腸ランチ付)に足を運んでみました。 主催者の邑仲禾帆…