ヘルシーなイメージにだまされないで! 意外と糖質が高い3つの食材⑤

まだまだ書きますダイエットゥ♪

最後に、糖質制限中の野菜のとり方についてもうかがいました。
低カロリーで食物繊維も多く、ダイエット中には積極的に食べたい野菜にも、糖質が多く含まれるものもあります。

「いも類や根菜類、かぼちゃ、コーンは糖質が高いので、ご飯などの主食と同じ炭水化物と心得て食べすぎないようにしましょう。ミニトマト、にんじん、赤ピーマンなど、赤や黄色の緑黄色野菜や、玉ねぎなどの甘味のある野菜は糖質が高めです。とはいえ、野菜には体にいい栄養成分も豊富なので、少量を食べる分にはOKです。
低糖質な野菜としては、小松菜、ほうれん草、水菜などの青菜や大豆もやしなどが代表格です。そのほか、きのこ類やアボカドも糖質が低く、ダイエット中におすすめですよ」(大越先生)

 

小松菜、ほうれん草、水菜、きのこ、アボカド、、( ..)φメモメモ

アボカドなんて、お腹満たされるのに低糖質なんだ!!!

きのこは歯ごたえもあっていいですよね(*´▽`*)