ヘルシーなイメージにだまされないで! 意外と糖質が高い3つの食材①

まだまだ書きますダイエットゥ♪

糖質オフダイエットが大人気。糖質の低い食材やメニューを選ぶことがダイエット成功の鍵ですが、ヘルシー食材と思っていても、実は糖質が高いものもあるので注意が必要です。そこで、管理栄養士の大越郷子先生に、食べ方に気をつけたい食材についてお話をうかがいました。

ヘルシー食材の春雨、はんぺん、ナッツ。 糖質制限中に食べてOK?

ヘルシーなイメージのある春雨。低カロリーな春雨スープで小腹を満たすというダイエッターも多いようです。 

「春雨は、原料がじゃがいもや緑豆などのでんぷんなので、じつは高糖質な食材です。小袋タイプで売られているものが多いですが、普通春雨1袋(40g)で140kcal、糖質量は34.2gと高いので、糖質制限中は避けるのが得策です」(大越先生)

ちなみに、豆類についても触れると、大豆は低糖質ですが、それ以外の豆(そら豆やいんげん豆、あずき、グリンピースなど)は糖質が高めなので、ヘルシーだと思って食べすぎると糖質過多になってしまいます。

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/meel/1711/news17112007.php

 

まさかの春雨、糖質高いなんて!!!!

豆も、豆類であればいいと思ってた!!衝撃!!!