ヘルシーなイメージにだまされないで! 意外と糖質が高い3つの食材②

まだまだ書きますダイエットゥ♪


次に、ふわふわとボリューム感があり、低カロリーなはんぺんの糖質量をチェック。
「はんぺん1枚(100g)で94kcalですが、糖質量は11.4gと高め。練り製品は魚のすり身でつくりますが、つなぎや調味料などの隠れ糖質が含まれているので、食べる量は控えめに」(大越先生)

良質なたんぱく源で、ダイエットにもよさそうに見える練り製品ですが、糖質オフ生活中は食べ方に気をつけるのが賢明です。ふだん食べることの多い練り製品の糖質量を頭に入れておきましょう。

*おもな練り製品の糖質量とカロリー(100gあたり)
かにかま     糖質量9.2g  90kcal
かまぼこ     糖質量9.7g  95kcal
はんぺん     糖質量11.4g  94kcal
魚肉ソーセージ  糖質量12.6g  161kcal
焼きちくわ    糖質量13.5g  121kcal
さつま揚げ    糖質量13.9g  139kcal

練り物なんて、完全に糖質ほぼゼロのカロリー控えめな食べ物だと勝手に思ってた!!!

無知ってこわーい( ;∀;)