ダイエットレシピ1週間分⑨

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

野菜と鶏肉のカレースープ

dbc7d54a463db1c35a669e755f3a587a

出典:https://image.excite.co.jp/feed/erecipe/recipe/5/e/5eccf474c58ea664d4fa198f371d24a8/180/792887798b10a898f1704b7164a33dcc.jpeg

◯材料
・ささみ100g
・玉ネギ1/4個
・にんじん30g
・さやえんどう3~4枚
・サラダ油小1
・カレー粉大1/4
・ブイヨン1カップ
・牛乳1/2カップ
・塩&コショウ適量

◯作り方
1.ささみは塩コショウをふり、下味をつける・
2.玉ネギは1~1.5cm幅の櫛形、にんじんは5~6mm幅の輪切りにする。
3.さやえんどうは、筋を取り沸騰したお湯で色よく茹でる。
4.鍋にサラダ油を熱し、1を入れきつね色に焼き、小麦粉とカレー粉を振り入れて炒める。ブイヨンを5.加えて玉ネギと人参を入れる。野菜が柔らかくなるまで約20分煮る。
6.4に牛乳を加えて煮る。塩コショウで味付けし、最後にさやえんどうを散らす。

 

初めて料理っぽいメニューが出てきましたねww

それでも簡単かつ美味しそうなので、ぜひ実践してみたいと思います♪♪

 

続く!