ダイエット女子なら知っておきたい!筋トレの基礎知識3選⑤

筋トレ→有酸素運動の順番で!

答えは「筋トレ→有酸素運動」の順番です。

理由の一つ目は、先に有酸素運動をしてしまうと筋トレの効率が落ちてしまうからです。筋トレでは自分の限界に近い負荷をかけて行うことが大切ですが、有酸素運動を行なった後の疲れた状態では力を出し切れませんよね。

二つ目の理由は、先に筋トレを行うことで有酸素運動で脂肪が燃焼しやすくなるからです。筋トレを行うと成長ホルモンが分泌され、脂肪が分解されやすい状態になります。その状態で有酸素運動を行うことで、より効率的に脂肪を燃焼できるのです。

https://www.instagram.com/p/BTA4oUYh5MU/?tagged=筋トレ女子

例えばこの方は、有酸素運動無酸素運動の複合であるボクシングを中心にダイエットを行なっているようです!

関連記事:【公開ダイエット】ひと目で分かるキックボクシングのダイエット効果!



そーーなんだーーー!!!!!


筋トレやってから、有酸素運動ね!!!


にゃーーるほどおおお♪♪♪


三┗( ^o^)┛三┏( ^o^)┓