2017-11-28から1日間の記事一覧

ダイエット中に欠かせない栄養素の紹介!③

様々な働きをするミネラル ミネラルとはカルシウム、マグネシウム、銅、亜鉛などの生きていくうえで欠かせない無機質の総称で、骨やなどの体の組織を構成したり、酵素をサポートしたり、体の調子を整える働きがあります。必要なミネラルのほとんどは微量で足…

ダイエット中に欠かせない栄養素の紹介!②

代謝をサポートするビタミンB群 ビタミンB群はエネルギーの代謝を助けてくれる”補酵素”ですが、とても重要な働きをしており、ビタミンB群が足りないと代謝機能が正常働かずエネルギーがスムーズに代謝できなかったり、疲労や集中力の低下、肌荒れなどの症…

ダイエット中に欠かせない栄養素の紹介!①

ダイエット中は今まで食事より量やカロリーを減らしますが、同時に様々な栄養素も減ってしまいます。栄養素にはそれぞれ大切な働きがあり、不足すると思うように体重が減らなかったり、イライラして過食してしまったりすることもあります。そうならないため…

■ウォーキングをするならいつが最適なタイミング?

食前と食後の10分ウォーキングで太りにくくなる理由 食前の空腹状態の時の運動は「今カラダについている脂肪を燃焼する」効果があり、 反対に食後のお腹いっぱいの状態の時の運動は「今食べたものを脂肪に変えない」効果があります。 つまり言い換えると、食…

「痩せボディ」キープ術

こんにちは♪♪こんにちは♪♪ 下記の記事をみつけました!!! スタイル美人の「痩せボディ」キープ術 ドカ食い予防のため間食抜きはNGhttp://news.livedoor.com/topics/detail/13923231/痩せボディをキープするスタイル美人の食生活ルールを紹介しています!野…

0kg以上の体重減量に成功

こんにちは♪♪ 下記の記事をみつけました!!! 「世界で最も重い人間」のメキシコ人男性 200kg以上の体重減量に成功http://news.livedoor.com/topics/detail/13935142/ギネス世界記録に「世界で最も重い人間」として認定されたメキシコ人男性減量プログラム…

簡単なヨガポーズで日々のボディメイク習慣

こんにちは♪♪ 下記の記事をみつけました!!! http://news.livedoor.com/article/detail/13944198/ ほっそりウエストを育む 簡単なヨガポーズで日々のボディメイク習慣 ほっそりしたウエストを育てるヨガの簡単ポーズを紹介しています 床に座り両脚をクロス…

カリフラワーライス

こんにちは♪♪ 下記の記事をみつけました!!! http://news.livedoor.com/article/detail/13944198/ 成功者に聞く 米国で人気のダイエット「カリフラワーライス」とは? 米で人気の「カリフラワーライス」ダイエットについて成功者に聞いています 夕食でご飯…

無理なく痩せるために守るべきこと

こんにちは♪♪ 下記の記事をみつけました!!! http://news.livedoor.com/article/detail/13944198/ 無理なく痩せるために守るべきこと 夜9時以降は食べないなど クリスマスまでに無理なく痩せるために守るべきことをまとめています 夜9時以降は食べない、野…

メリハリのあるボディライン

こんにちは♪♪ 下記の記事をみつけました!!! http://news.livedoor.com/article/detail/13944394/ メリハリのあるボディラインをキープ 太り予防に欠かせない4つの食品 体型をキープする女性たちが積極的に食べている食品をまとめています! 炭水化物であ…

きりたんぽ風鍋♪♪

こんにちは♪♪ 下記の記事をみつけました!!! http://news.livedoor.com/topics/detail/13945328/ 普段から炭水化物をほとんど食べないようにしていると語る松村。家での食事は野菜多めで、きりたんぽ抜きの「きりたんぽ風鍋」。一口の咀嚼の回数は50回で…

10分前と10分後のウォーキング

こんにちは♪♪ 下記の記事をみつけました!!! http://news.livedoor.com/topics/detail/13948499/食前と食後の10分ウォーキングで太りにくくなる理由食前の空腹状態の時の運動は「今カラダについている脂肪を燃焼する」効果があり、反対に食後のお腹いっぱ…

10分前と10分後のウォーキング

こんにちは♪♪ 下記の記事をみつけました!!! http://news.livedoor.com/topics/detail/13948499/食前と食後の10分ウォーキングで太りにくくなる理由食前の空腹状態の時の運動は「今カラダについている脂肪を燃焼する」効果があり、反対に食後のお腹いっぱ…

■【動画】1ヶ月で「痩せた?」って言われる♡ムダ肉を落とす簡単スクワット

だんだんと日差しも強くなり、本格的な夏の到来ももうすぐ! この夏こそかっこよく水着を着こなしたいという人には、ちょっぴりキツめのスクワットに トライするのがおすすめ。 全身を使うエクササイズだから、下半身の引き締めだけでなく、 気になる背中の…

■食べ過ぎを即リセット!「プチ断食」におすすめの食べ物3選

「体重が増えてしまった…!」「食べすぎて胃もたれが…なんとかせねば!」 そんな場合は、週末のプチ断食がおすすめ。酷使した内臓をしっかりと休めて、 代謝を促進。太らない身体へと整えましょう。 プチ断食とは、内臓に負担をかけにくく、カロリーが低い食…

■肥満は遺伝するのか?無理なく痩せるために心がける習慣とは?

肥満になるのは遺伝よりも生活習慣の影響が大きいよく、「親が太っているから私が太っているのは遺伝なのかも」という方がいらっしゃいます。しかし、そのような方も、物心ついた小さな頃からずっと太っているとは限りません。 私のサロンでは、小さな頃から…

■ダイエット中こそ食べて!健康と美を守る食べもの5つ

身体に必要な栄養素をしっかりとって、代謝のいい身体を作るダイエットが主流となっています。ダイエット中はついつい食べる量を控えがちですが、減らす食べものを間違えると、 かえって代謝が悪くなったり、お肌や髪の元気がなくなったりします。 美しくダ…

■その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ

忙しい毎日を送っていると、ついつい手軽に、1品で食事を済ませてしまうことも多いですよね。 ですが私たちの身体はさまざまな栄養素を必要としているため、 いつも同じような食事を続けていると、知らず知らずのうちに、 見た目は痩せているのに内臓脂肪の…

■今度こそ二の腕を引き締める!すらっとほっそり腕になる方法はこれ。

Tシャツやノースリーブから伸びるすらっとした二の腕、憧れますよね。 特に露出の増える時期が近づいてきたので、お悩みの方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は簡単に出来る「二の腕を引き締めるおすすめの方法」をまとめました。 ↓↓↓ 今度こそ二…

■「ダイエット臭」って何!? 糖質制限ダイエットで気を付けたいこと

ここ最近、糖質制限ダイエット(=炭水化物抜きダイエット)が人気となっている。 糖質制限ダイエットとは、難しいカロリー計算は不要で、米、パン、うどん、パスタなどの 糖質の高い主食を断ったり、減らすというもの。 「糖質」「タンパク質」「脂質」の3大栄…

■「一日3食がいい」は間違い!“お腹がすいたら食べる”ダイエットが正解のワケ

ダイエットというのは、本来の意味として「食事療法」とされています。 なので、食事の改善が最も重要なものであると同時に、その食事療法に取り組むにあたっては、 「考え方」が重要になってきます。 管理栄養士としては、「この栄養素を摂りましょう」とい…

■医師が伝授!ゆる糖質オフダイエットで正しく痩せる食事方法

夜だけ糖質オフ!でダイエット ゆる糖質オフダイエットで効果的な食べ方について教えていただけますか? 「まずおすすめしたいのが、夜だけ糖質オフダイエットです。夜はその後の活動が少ないので、どうしても血液中の糖が余りがちです。 そこで朝や昼は必要…

■見直すだけでも効果アリ!デブに導くNG習慣8つ

運動が苦手、デスクワーク中心の仕事をしている、お酒が大好きなど、 自分の生活を振り返ってみると、太りやすい習慣をしている人は案外多いのではないでしょうか。 それに加えて年齢を重ねると、代謝が落ちて徐々に太りやすい体質へと変化します。 そのため…

■二の腕を細く!美しく!簡単にほっそりおすすめエクササイズ5選

たぷたぷの二の腕、お悩みではありませんか? 今から毎日エクササイズを行って、細く美しい二の腕に近づけましょう。 今回は、特別な道具を使わず手軽に出来るエクササイズをご紹介します。 ダンベルがなくてもペットボトルがあれば出来ちゃう方法もあります…

■話題のおからこんにゃく麺であっさりいただく!深夜にもOKなワンプレートレシピ

忙しくて夜ごはんが遅い時間になること、ありますよね。 今回は、遅い時間の食事でも罪悪感ゼロでいただくことができるレシピを 美の賢者たちに緊急調査! キレイを目指す女子必見の深夜ごはんをご紹介します! 『ネイディーンネイルズ』代表・ネイリスト高…

■メリハリのある女っぽボディ作りに◎ 冬太り予防に役立つ4つの鉄板食品って?

女性らしい丸みを感じさせながらも、蟻のように細いウエスト、細くて女性らしい二の腕、 鎖骨がきれいに出たデコルテなど、メリハリのあるボディラインをキープしている韓国のアイドルや女優たち。 彼女たちに共通しているのは、継続的な運動とあわせて、徹…

間食をダイエット中の外食の選び方②

外食のカロリーを上手にカット オイルドレッシングはできる限り控える。すでにかかっている場合は落として食べる。 ラーメンのスープはできるだけ残す。 ドリンクはお茶やコーヒーにする。 パンにはバターやマーガリンを付けない。 最初にデザートを注文しな…

間食をダイエット中の外食の選び方①

外食は高カロリーになりがちなので、ダイエット中は特に気をつけてお店やメニューを選ぶようにしましょう。最近は健康志向のお店が増え、野菜たっぷりで低カロリーのメニューがあったり、メニューにカロリーを表示してあったりするお店が多いですが、中華や…

カナちゃんダイエット♡⑧

万年ダイエッター! わいがなかなかすぐに終わるやつ~w ((((oノ´3`)ノ 空き時間っていうのがポイントですな♡ 西野カナ流ダイエット⑤ 空き時間でジョギング ダイエットの基本は食事制限と適度な運動ですが、西野カナさんは仕事の空き時間に、ストレス解消も…

カナちゃんダイエット♡⑦

万年ダイエッター! え、湯たんぽ♡? まさかのもので少しびっくりでおります! (*´Д`)ノ 西野カナ流ダイエット④ 湯たんぽで冷えを撃退 女性は冷え性で悩む人が多いですよね。冷え性は、手先や足先が冷えるだけではなく、腰痛、頭痛、肩こり、生理痛、不眠な…