ダイエットの心得39弾!!

万年ダイエッター!

 

連投しすぎて、私のこと嫌いにならないでね♡?www

 

㊴水分補給をしっかりしよう

水を飲んだら太ると思われがちですが、そもそも水は0カロリーなので太ることはありません。また、水を飲むとむくむから飲まないというのも間違いです。

ダイエット中こそ、しっかりと水分補給することが大切です。水分不足になると血行が悪くなり、代謝の低下や便秘、セルライトの原因になります。とは言え、水分不足を解消するために一度にたくさんの水を飲むと、体に負担がかかるので止めましょう。

1日に必要な水分量は個人によって異なりますが、体重を目安に把握することができます。

  • 体重 × 0.3〜0.4ℓ

例えば50㎏の方なら1.5~2ℓが1日に必要な水分量になります。1回に飲む量は200~250mlにし、朝起きたとき、食事のとき、運動前後などこまめな水分補給を心がけましょう。喉が渇いたと感じる時点では、水分が不足しているので喉が渇く前に飲むようにしましょう。

 

水分、なかなか取らずに一日500mlも飲んでな~いいいい!!

(*´Д`)ノ(*´Д`)ノ

飲みまっする♡