2017-11-20から1日間の記事一覧

■むくみ防止のために食事の時に必ずやるべき5つのこと

小さなことだけど、効果があるのでむくみが気になるならチェック! たくさんのクライアントが、お腹のむくみ、エネルギー切れ、そして、 なんとなく気分がすぐれない、といった症状を訴えて 栄養指導の専門家のケリー・ペイジのところに来ると言う。 そして…

■ほっそり二の腕、バストアップに!心と体を整えるヨガポーズ

8年前から、生活の拠点をハワイに移したタレントの花田美恵子さん。 移住をきっかけに本格的にヨガに取り組み、公式ライセンス取得後は、指導も行っています。 ヨガを始めて知った「自分の意外な一面」など、 気になる部位に効くおすすめポーズとともに聞き…

■脂肪の代わりに筋肉を失ってしまう6つの習慣

良かれと思ってやったことまで裏目に出てしまうかも。 体重を減らすとは、カロリーの摂取量を燃焼量よりも減らすこと。 でも、体重を落とすことは脂肪と筋肉の両方を失うことを意味するので、 賢くやらないと良かれと思ってやったことまで裏目に出る可能性が…

■【花田美恵子さんが教える!】脚のラインが自然と整うヨガポーズ

タレントであり、全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を持つ ヨガインストラクターでもある花田美恵子さん。 結婚、出産を経て、現在はハワイに生活の拠点を置く花田さんに、 理想のレッグラインや、レッグラインを整えてくれるおすすめのヨガのポーズにつ…

■太った…でも飲みたい。ストレスを溜めずにできる、飲み会で太らない対処法5つ!

夏といえば、海や川、フェスなど、楽しいイベントがたくさん。 そんなめちゃくちゃ楽しい時期に、私CanCam it girlの尾身綾子、太ってしまいました……。 太った原因は、最近立て続けに重なった飲み会。 友達との付き合いがついつい楽しく、夏の開放的な気分と…

■週末の体重増加を食い止める方法

せっかくやってきた金曜日。 体重と健康にダメージを与えずに週末を楽しく過ごすには?日曜の夜の恐怖。 それは明日から仕事に戻ることに対する不安ではなく、 体重が2日で1kgも増えたことに気付いた瞬間に訪れる。 これは誰にでも起こり得ること。 公共ポリ…

■頑張らずに痩せる!"睡眠"で「ダイエットを成功に導く」8つのポイント

ダイエット中は、どのようなタイミングで、どんな風に眠るかが重要です。 睡眠中には、ダイエットに効果を発揮する成長ホルモンが多く分泌されるため、 いかに深く快適な睡眠を適切な時間でとれるかが、ダイエットを成功させる鍵となります。 そこで、ダイエ…

■【努力しないでスルスルやせる?!】頑張らない「エフォートレスダイエット」って?

海外モデルの間でも人気が出た「エフォートレスダイエット」。 ストレスを溜めずにキレイを目指す脱力系ダイエット方法のことを言います。 今までのダイエットの辛いという印象をガラリと変える方法なので、 ダイエットがなかなか続かないという方にもオスス…

■サラダが主食でデブまっしぐら!? 今すぐ辞めたい痩せないカラダをつくるNG習慣

食事制限をしたり、痩せるために色々と頑張っているのに なかなか思うような体形にならない! という人も多いでしょう。 頑張っているのに結果が出ない… それは、体が痩せやすい状態ではないからかもしれません。 闇雲に運動をしたり食事制限をしたりするだ…

■リアーナが語る「サイズに捕らわれずに自信を持つ方法」

ステージの上でも、ショッピング中の姿をパパラッチに撮られても、 リアーナはいつだって美しい。 The Cut誌とのインタビューの中で、メイクアップブランド『Fenty Beauty』を 立ち上げた彼女は、自分の “変動的な体形” に適したファッションについて語った…

■ダイエットしたい40代がしてはいけない運動と注意点

年齢と共に太りやすくなる原因は、筋肉量と基礎代謝の低下 若い頃は、体重が少し増えてしまっても、流行のダイエットを実践したり、 一食抜くようなやや無茶な方法でもすぐに体重が戻り、体重をコントロールすることは 簡単にできると思っていた人も多いかも…

■【管理栄養士が教える】お酒・おやつ・夜食を食べたい時におすすめのレシピって?!

ダイエット中の飲み会やおやつ、夜食…。 高カロリーな食べ物の誘惑や夜遅い食事に悩む方も多いかもしれませんね。 今回は、場面に応じた食べ物の選び方について管理栄養士がご紹介します。 ぜひ参考にしてみてくださいね。 ↓↓↓ 【管理栄養士が教える】お酒・…

■【あなたは大丈夫?!】もしかしたら「内臓の冷え」がやせない原因かも?!

様々な原因で内臓が冷えると言われていますが、その原因の1つとして 血流が滞ることがあげられます。 内臓が冷えればやせにくくなったり、消化機能に悪影響を及ぼしたりする場合も。 さらには、便秘や下痢の原因の一つになる可能性もあり、内臓の冷えは ぜひ…

■美ボディを保つために、40歳までにやめるべき13の習慣

「あれを食べて!」「このダイエットを実践して!」「有酸素運動も忘れずに!」など、 たくさんのアドバイスや健康の情報が溢れるなか、知らず知らずのうちに 悪い習慣を身につけてしまったなんてこともあるかもしれない。 しかもそれが原因で体重が増加して…

■カレーは美容に効果あり?スパイスに隠された美肌効果とは?

カレーと美容。 一見無縁のようにも感じますが、カレー王国インドには美人がたくさんいますよね。 1日3食カレーを食べているとしたら、やはりカレーには美の秘密が隠されていても 不思議ではありません。 結論から言えば、カレーの美容効果の秘密は「スパイ…

■【ダイエット中でも炭水化物OK?!】「冷やして食べる白米」の秘密とは?

糖質制限や炭水化物を抜くダイエットなど、食事制限をするダイエット方法は様々あります。 しかし極端な食事方法などは体調不良の原因になることも。 今回ご紹介する「レジスタントスターチ」は 簡単な食事方法なので継続しやすいという魅力があります! レ…

■ダイエットしている感覚ゼロ!? おすすめのかさ増しレシピ2選!

かさ増しで美味しくダイエット! おすすめのレシピ <肉なし豆腐ハンバーグ> 肉を入れず、超低カロリーな豆腐ハンバーグの作り方です。 お弁当用のおかずにもぴったり! 【POINT】もう少しボリューム感が欲しい場合は、みじん切りしたレンコンを加えてあげ…

■盲点!「カルシウム不足」が太る原因だった⁉︎

カルシウムというと、骨の形成とイメージしがち。 ですが、実はホルモン、神経伝達物質の分泌、血液凝固、筋肉の収縮、 体内のイオンバランスを正常に保つ、神経の興奮を調整する、 細胞増殖・分化・維持、血圧上昇の防止など、意外なほど多岐に渡ります。 …

■一見難しそうだけど意外と簡単!豆腐を使ったムースレシピ5選

豆腐はヘルシーなので女性には嬉しい食べ物ですよね。 豆腐で作ったムースはダイエット中のデザートにぴったり♡ カロリーを気にすることなく食べられちゃいます♪ そこで、豆腐を使ったヘルシーなムースのレシピをご紹介します。 ↓↓↓ 一見難しそうだけど意外…

■実はダイエットに向いている!?「餃子ダイエット」のやり方について

なぜ餃子で痩せられるのかというと、餃子には筋肉の元になるタンパク質をはじめ、 脂肪燃焼作用のある炭水化物、それをサポートするビタミン・ミネラルの他、 便秘解消効果に期待できる食物繊維などの栄養素が バランスよく含まれているためと言われています…

ダイエットの心得13弾!!

万年ダイエッター! そろそろ本当の佳境に差し掛かっておりますよ ((((oノ´3`)ノ ⑬食べる時間やタイミングを工夫しよう 血糖値の変化は体のリズムによってコントロールされており、ダイエットするなら血糖値が下がっているときに食べることがポイントです。…